RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2017.04
26
Category : 未分類
昨日もばたばた晩御飯。昨夜のメニューは、蕪のそぼろ煮、蕪の葉とじゃこのおかか炒め、しらすとねぎ入り出汁巻き、
茄子と豚肉の味噌炒め、なめこの味噌汁でした~。
IMG_9248.jpg
蕪のそぼろ煮は、夕方作っておきました。酒と出汁でひき肉をそぼろ状にしてから、火にかけ、適当な大きさに切った
蕪を入れます。醤油、砂糖、みりん、塩を入れて煮込み、最後に蕪の葉を入れて完成。
蕪の葉は、じゃこと胡麻と鰹節で炒め、出汁と醤油で味付けして、自家製ふりかけに。
茄子と豚肉は、生姜とニンニクのすりおろしと一緒に炒め、みりんと味噌と醤油で味付け。
昨日もザ和食~。四男のお弁当は、茄子と豚肉と蕪の葉ふりかけを半々でご飯に乗せて。
おかずに蕪と出汁巻き。汁物は味噌汁。今日のご飯もめっちゃ美味しい~と帰りの車中で食べてた四男です。
好き嫌いなく、作ったものは全部美味しいと食べてくれるから、本当に助かる~。

定休日の本日は旦那とランチへ。旦那が行きたいといったラーメンを食べに行ったのですが。
一口食べてお互い顔を見合わせ、無言で食べました。途中旦那からくそまずい!!とラインが入り、
笑いながら、どうにか食べて、店を出ました。損した気分です・・・こんな日もあるか~。
さて、今日も体操だ~。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

