fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.03
21
Category : 未分類
昨日は、雨で車もなかったので買い物に行かなかった。
冷蔵庫にあるもので晩御飯。
前の日にセールで買ったカツオのたたきと豚肉のコマ切れの冷凍が少し。もやしが半袋。
まとまりがないけど、あるもので・・・ということで。
カツオのたたき。豚キムチチーズトンペイ。餃子の中華スープ。
DSC03148.jpg
豚キムチだけだと子供には少し辛いので、卵で巻き、とろけるチーズを入れると
子供も食べやすい味になる。

それから、夜遅く、キックの試合が終わり、お腹をすかせて帰ってきた旦那の晩御飯も同じ。
DSC03154.jpg
こっちは豚キムチにマヨネーズをかけた。マヨネーズをかけることでまろやかさとコクがでるから、
旦那はこっちの方が好きだ。

昨日はキックの試合で旦那は一日いなかった。昼ごはんも、だから旦那はいらない。
朝から私だけで店を開けてたけど、(日曜は従業員は休ませている)だれも来ないし、
電話も無いし、何の問い合わせも無かった・・・こんなんで大丈夫なのだろうか・・・
と昨日は本当に不安になってきた・・・
そんな店の合間に作った、昼ごはんはかき揚げうどん。
家にある野菜(玉ねぎ、コーンの缶詰)と冷凍エビでかき揚げに・・・
DSC03140.jpg
かき揚げはクッキングペーパーを小さく切ったものに乗せて揚げると、形も崩れないし簡単!

さすがに冷蔵庫に今日は何もない・・・缶詰もなくなったし。トマトが少しと、玉ねぎと
チーズと調味料などだけ。うちは必要な分だけ買うようにしてるけど、その必要な分だけで
結構冷蔵庫は一杯になる。普通サイズの冷蔵庫。肉を2種類各1kgとかでチルドは一杯だし、
牛乳2本と麦茶2本で飲み物コーナーも一杯。マヨネーズとかケチャップとかの調味料系も
業務用の1kgサイズなので場所をとる。でもすぐになくなるからその大きさは必須。
冷蔵庫以外でも麺類とかは常に買い置きしないと、すぐにお腹すいた~の要望にこたえられない。
でも台所はせまい・・・ので大体毎日必要なものを買うようにしてるんだけどね。恐るべし。
スポンサーサイト