fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.04
01
Category : 未分類
昨夜の晩御飯!
まず、次男三男四男の晩御飯は薄切りカツとカキフライ、温泉卵サラダとコンソメスープ。
DSC03363.jpg
カキフライはみんなそんなに好きではないので、1個ずつ・・・
薄切りカツは、普通のトンカツより安上がりで、量を食べられるので、うちでは
よく登場。ミルフィーユカツは巻くのが大変だけど、こっちはさらに簡単。
小麦粉に卵1個、牛乳少し、塩コショウとニンニクのすりおろしを混ぜて~
そこに、塩コショウで下味をつけた薄切り肉またはコマ切れを入れる。
なるべく1枚1枚広げるように、卵液によく混ぜる。
そのまましばらくおいてから、パン粉につけて、
ギュッと薄く手で伸ばしてから揚げる。
家族全員分で、昨夜は700gほど肉を使用。
ロースの厚切りだと、1人1枚で足りないけど、これだと
同じグラムでも満足度は3倍くらい・・・

夜11時の旦那と長男の晩御飯は、同じく薄切りカツとコンソメスープ。それからカキとホウレンソウのパスタ。
心なしか、カツがこっちの方が綺麗・・・旦那に出すときの方が、丁寧に作ってるかも・・・
DSC03365.jpg


昨日は、旦那の両親が長男の入学お祝いを持ってきて下さった。
それから、いつもお米も欠かさずもってきてくださる。
有難うございます!本当に助かります!
昨日は四男の大好物のいちごも持ってきてくれた。
すぐに1パック食べる四男・・・
DSC02889.jpg
いちごは四男が、本当に大好物。旦那の両親が、旦那も小さい頃は大好物だったのよ~と。
そうなんですね~。

いちごをうれしそうに食べる四男でした。

うちは、子供の人数が多いので、申し訳ないと思うことも・・・
だって、これからも毎年入学があるし、お年玉も人数が多くて・・・
いつもお気づかいありがとうございます。
でも、すみませんが、これからもよろしくお願いしますね・・・
スポンサーサイト