fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.04
09
Category : 未分類
昨日は、次男と三男は夕方空手の稽古に行き、7時に帰ってきた。
そしてホットドッグだけ食べさせると、すぐに長男、次男、三男は
旦那と筋トレに出かけて行った。
最近、金曜日に行っている筋トレは、普通の筋トレと違って、体の根幹を鍛える
トレーニング。腕立てなども大切だけど、特に格闘技は体をどう使うかが大事だから、
と、バランスを鍛えたり、瞬発力を養うトレーニングをするらしい。
三男はいつも置いていかれるので、見学でいいから連れて行って・・・とついて行った。

最近少し体調が悪い旦那・・・それなら練習休めばいいのに、練習は欠かさず行く。
まあ、教える立場は休めないか・・・でも昨日は教えてもらう方なのにね・・・

なので、今から帰ると10時くらいに連絡をもらったときは、
「今日はあんまり食べられないかも・・・」と言っていた。
昨日のメニューは旦那の好物ばかりだけど・・・あえてメニューは言わなかった。

先に帰ってきた子供の晩ご飯。
メニューは、ハンバーグ、マッシュポテト、スパゲティーサラダ、クラムチャウダー。
DSC03593.jpg
スパゲティーサラダは、山盛り作った。みんな好きだからね・・・
でも、みんなが帰るまでに、四男が4杯おかわりして食べてた。随分減ってしまった。
これは、スパゲティをゆでて、ゆでて斜めに切ったいんげんと、ハム、コーン、マヨネーズで
あえて、塩コショウで味を調えるだけ。素朴で美味しい。

メールなどを店でチェックしてから帰ってきた旦那。
帰ってくるなり「いい匂いがする~」
「今日は食べれないんでしょ?」ちょっと意地悪を言ってみる。
「食べれないわけないやん・・・」子供の食べてるメニューを見て旦那。
その後、ハンバーグが焼けるまで、「腹減ったよ~」と待ってました。
DSC03595.jpg
旦那には、チーズをのせて・・・調子が悪くても、好きなものなら食べれるもんね。
そういうときに、作りがいを感じる私なのでした。

それから昨日の昼ごはんは、前の日に沢山タルタルソースを作ったので、
子供も旦那も同じメニューで、白身魚のフライ(冷凍食品)とコロッケ、
豆苗とコーンの炒め物、マイタケのクリーム炒めでした。
DSC03583.jpg
でも、昨日はちょっとカロリー高めかな・・・
でも私以外はみんな本当によく運動してるので、その分良く食べるよね~。
私、こんなに食べたら、太って仕方ないわ・・・

ところで、昨日の始業式で、クラス分けがあった。
次男が、帰ってくるなり「最悪~」
どうやら6年も5年と同じ先生だったようで・・・
この女の先生とウマが合わない次男は、それにがっかりして帰ってきた。
三男は、今まで仲良かった子が全部違うクラスになった、
と少ししょげ気味・・・すぐに仲いい子ができるよ。
ちなみに先生は?と聞くと「忘れた~」だって。
そのくらい覚えて帰ってきてよね・・・
スポンサーサイト