fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.04
19
Category : 未分類
昨夜も変わらず、キックの練習に行く旦那と長男。
先に食べる次男、三男、四男の晩御飯。
昨日は、サーモンソテー キノコクリームソース、スペイン風オムレツ、マカロニサラダ、野菜コンソメスープ。
DSC03781.jpg
サーモンは塩コショウをして小麦粉をまぶし、バターでソテーする。ホワイトソースを作り、炒めたシメジを
混ぜてサーモンにかける。サーモンのバターソテーだけでも美味しいけど、今回はクリームソースで。
四男は、魚だと1切れちゃんと食べる。魚が大好き!いいことだ!

マカロニサラダは、ツナときゅうりとニンジン、コーン入り。マヨネーズと醤油、塩コショウで味付け。
醤油を混ぜるのがポイントかな。

スペイン風オムレツは、昨日は、卵焼き用の四角いフライパンで作った。
薄切りにしてチンしたジャガイモとニンジン、ベーコンを塩コショウ、牛乳を入れた卵液に混ぜ、
弱火でじっくり焼く。卵焼きのフライパンにはふたがないので、アルミホイルをかぶせて焼いた。
野菜の甘みが出て美味しい!

11時に帰ってきた旦那と長男も同じ。
DSC03789.jpg
長男はスペイン風オムレツでご飯をまず1杯食べてたけど・・・
ご飯にあいますかね~?

それから、今日の長男弁当は、鶏のケチャップソテーと昨日のオムレツとサラダ。すきまを埋める枝豆。
DSC03795.jpg
毎日、今日も一番に食べ終わったよ~!って。それって量を増やせっていう遠回しな要求だよね・・・
わかりましたよ~!

私は毎日、朝10時から夕方6時または7時まで店にいる。
その間、四男はずっと一緒。保育園に行かせようかと思ったこともあるけど、
ずっと一緒にいるのもいいかな・・・と思って。
上は1歳になる前からずっと保育園だった。なので、ずっと一緒にいるのは初めて。
事務所の一角は四男コーナーになっている。
今はこんな感じ。長時間いるので、一通りのものが揃えてある。
大体、朝から車をのりまわし、ミニカーで遊んで、飽きたらDVDを見たり、絵本を読んだり、
車の図鑑や車の雑誌を読んだりする。
DSC03777.jpg
1歳になる前はこんな感じの四男コーナーだった・・・
2009.4.4 003
大きくなったな~。あっと言う間だな~大きくなるのは・・・
1日1日、成長を見守れることに感謝して、大切に過ごさないと。
すぐに大きくなっちゃうからね・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!
スポンサーサイト