fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.04
25
Category : 未分類
まずは、昨夜の旦那の晩御飯から!
8時に突然連絡なしに帰ってきた旦那。昨日は昼から教え子のキックの試合で出かけていた。
教え子が勝ったらしく、鼻歌まじりに帰ってきた・・・

教え子が勝った日は、こんな風に機嫌がいい。でも教え子の負けた日の落ち込み様はひどい・・・
その子の練習量の不足などもあるんだけど、教え方が悪かったのか・・・とか
相手の情報をもっと聞いておくべきだった・・・とか。自分が悪いかのように落ち込む。

という訳で、昨日は勝って機嫌がよく、ゆっくり作ってくれたらいいよ~!
とテレビを見て待ってた。子供の残りは何もないので・・・・
メニューはマグロのステーキ アボガドソース、ホタテのサラダ、エビパン、えのきと卵のスープ。
DSC03890.jpg
って、全部私のワインのあてメニュー。一緒に昨夜はゆっくり食べました。
マグロステーキは、軽く塩コショウしたマグロをさっと油で焼く。中がレアになるようにね。
それを切り分け、間にアボガドの半分を挟む。残りのアボガドは、つぶして、マヨネーズ、
塩コショウ、醤油、和風だし、ワサビでちょっと塩分多い目の味付けに。
マグロとアボガドにつけて食べると、めちゃうまです!

ホタテも刺身用なので、さっと焼いてサラダ仕立てに。昨夜のエビパンの残りを焼いて添えた。
ワインが美味しゅうございました!


それから、昨夜の7時半の子供の晩御飯。帰ってくるのが遅かったので、大急ぎで簡単に。
鶏の唐揚げ ネギソース(朝から仕込み済み)、セロリ・スナップエンドウ・セロリのサラダ、
買ってきたごぼうチップ、えのきと卵のおすましでした。
DSC03881.jpg
昨日は、夕方6時にお店を閉めて、子供のメガネを作りに出かけた。
長男と、三男のメガネを作った。レンズを加工してもらう間に、ゲームセンターへ・・・
UFOキャッチャーに熱くなる3人。最初にあげた200円で、次男はポッキーの4箱セットをゲット。
四男は、すぐにそれを開けてその場で食べ始める・・・
長男と三男は坊主・・・もう一回やる!というので、来月のおこずかいの前借りでいいかたずねると、
長男はそれでもやりたいという。三男もやりたいと言ったけど、三男は却下。
まだ、金銭感覚がないので、無駄だと判断してね・・・
長男は前借りで500円。だけど結局それも全部使って、それでも坊主だった・・・
「だから言ったやん。無駄やって・・・」落ち込む長男。

その後、メガネの出来あがりを受け取り、ちょうど福引をやっていたので、そのメガネの
レシートで福引。みんな2回ずつやった。三男が2等をゲット。(って言っても商品券500円だけどね)
そのほかは、外れだった。三男はくじ運がとてもいい。いつも三男だけが何かを当ててる気がする。
なので、本当は全部三男に引いてもらえばいいんだけど、みんなやりたいもんね・・・
というわけで、こっちでも坊主だった長男は、さらに落ち込んで帰ったのでした。
そんな日もあるさ!

でも、お金の大切さをもっとちゃんと教えないとだな~っと反省した私でした。

それと、今日は午前中で授業が終わりらしく、長男弁当はなし!
お昼はすき屋で牛丼を買って楽をしてしまいました!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!
スポンサーサイト