fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.06
04
Category : 未分類
昨日の夕方帰ってきた次男。楽しかったけど疲れた~ってさ。雨は降ったけど、スペイン村で色々乗り物には
乗れたらしい。ピレネーが一番おもしろかった~だって。

昨日は、キックの練習に行く旦那と長男に私もついて行ったので、さっと次男と三男、四男のご飯を用意!
昨夜のメニューは鶏天、ピーマンのじゃこおかか炒め、豆苗とコーンのベーコン炒め、昨夜作った餃子、
おくらの味噌汁でした!
DSC04472.jpg
鶏天は、昼のうちに、酒とショウガ、ニンニクのすりろし、塩コショウにつけておいて~
薄力粉と片栗粉を各1/3カップに卵と水少しを混ぜたものにくぐらせて揚げて~昨日はポン酢で。
これまた、あっさり美味しい!
ピーマンはじゃこと炒めて、最後に鰹節と麺つゆでさっと味付け。簡単で、美味しいよ。

それから、昨夜練習が終わって、11時前に家に到着~。お腹がすいてるので大急ぎで晩御飯の準備!
こっちのメニューは、同じ鶏天と、いんげんの香味そぼろ炒め、ニラと卵の中華スープでした。
DSC04480.jpg
こっちは鶏天てんこ盛り。2人ともうまい~!!ってさ。
インゲンの香味そぼろ炒めは~、ごま油でニンニクとショウガとねぎのみじん切りを炒めて、香りが出たら
豚ひき肉を入れて炒めて~酒、塩コショウ、醤油で味付け。茹でたインゲンを加えて炒めたら出来あがり。
これも、食欲をそそる味です。旦那もうまいって食べてたし・・・

昨日は、長男の試合も近づいて来たので、堺の出稽古へ一緒に練習を見に。それから動画も撮った。
後で、見て自分の動きをチェックさせよう。
キックを始めて3ヶ月目。昨日は、小学校6年生のAランク2位の子とスパーリング。
キック歴7年の彼は、やっぱり本当に上手い。速さも技も、動きのトリッキーさも。
長男の倍の手数だな・・・まずは、彼と同じように動けるように練習しないとか。
長男は、少し相手の攻撃を待つ癖がある。これも早く直さないと・・・
旦那と、そんなことを話しながら・・・昨日は、久しぶりに旦那のスパーリングも見た。
相手がかわいそうだな~と思いながら・・・やっぱり、練習を見るのは面白い。
今日も、みんなで行こうかな~。

それから、昨日の次男のお土産。兄弟にはクッキーを。旦那には、松坂牛チップスを。
それぞれすぐに食べたみたいで、写真は撮って無い・・・私へのお土産はこれ。
DSC04471.jpg
シュークリームのお菓子でした。「それぞれの好みをちゃんと考えて買ってきてくれたんやな~。」と旦那。
自分にはサメの歯キーホルダーを買ってきてた。楽しかったみたいで良かったね。

さて今日はとってもいい天気。朝から洗濯を3回して~。仕事もちょっとバタバタしてた。
いまやっと一息ってとこかな。さて、今からまた、お仕事しますか~!


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!






スポンサーサイト