fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.07
07
Category : 未分類
まずは、昨夜の晩御飯から~
昨夜のメニューは、カツオのたたき、タコの唐揚げ、ひき肉ですき焼き風肉豆腐、厚揚げとワカメのみそ汁でした。
DSC05044.jpg
肉豆腐はいつもは薄切り牛肉で、作るんだけどね、昨日はひき肉しかなかったので・・・
まず、油でニンニクとショウガのすりおろしと玉ねぎを炒める。次にひき肉を炒めて、酒、和風だし、砂糖、
醤油で味付けして~豆腐を入れる。最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ出来あがり!!
これがね、とってもご飯に合うんだな~。みんな丼ぶりにしてたっぷり食べた。
旦那は七味をかけて食べてたよ。「ご飯にめっちゃ合うな~」ってさ!
タコの唐揚げは、私の大好物!!ニンニクと醤油でシンプルに・・・これがビールに良く合う!

ところで、昨日は定休日!まずは、ランチへ・・・塚本にある「真水無香」という上海料理。
私は、飲茶セット。
DSC05018.jpg
旦那は冷やしトマトラーメンセット。写真がボケボケで・・・美味しそうに見えないけど、とっても美味しかった!
DSC05020.jpg
最後の中国茶も、とっても香りがよくて、美味しい!
DSC05022.jpg
その後、四男の自転車を買いに・・・
色々あったけど、どうしてもアンパンマンがいいと言うので、仕方なくアンパンマンにした。
ペダルを取り付けてもらったり、ブレーキを確認したりしてもらってる間も、必死で見てる四男。
DSC05023.jpg
帰って来て、ご機嫌に乗るけど、ペダルがこげない。
DSC05027.jpg
今回は、私の自転車も買ったの!自転車に15年以上乗ってない私。
これで、運動不足解消と、エコにいいかな~と思ってね。買い物の量の多い我が家。
買い物の荷物を全部乗せて運転できるかは、ちょっと不安だが、チャりライフを始めようと思います。
って、昨日ね、買って乗って帰る途中、何度も車に突っ込みかけたのよね・・・危ない危ない。
DSC05030.jpg
夕方、学校から帰ってきた次男が、必死に自転車の乗り方を教えてたけど、結局乗れなかったよ。
まあ、気長に練習させよう。
DSC05031.jpg
その後、長男も学校から帰って来たので、みんなで近所のジムへ。
旦那の友達が、近所にジムを先週オープンさせたの。是非ここで教えて下さいって。
でもね、月木はもともと旦那が通ってたジムで教えてて~水土は豊中のジム、金曜日は東大阪で筋トレか
堺で稽古。ってなると、教えに行ける日がないんだよね・・・なので、豊中のジムは土曜だけにして
水曜日は近所のこのジムで教えることになった。
ここは、家から自転車で5分なので、最近子供は毎日通ってる。そういう意味ではありがたいです。
DSC05037.jpg
いつもは、夜から練習に行くけど、定休日の昨日は5時前から練習!まだ誰も来てないので、自由に練習できるよ!
DSC05039.jpg
四男も、サンドバッグで遊んだり、走りまわったり・・・
結局、私と四男は6時半に家に帰ったけど、旦那と子供はその後8時半まで練習してたし・・・
7時過ぎから25人くらい生徒が来たらしい・・・教えるのも大変だな。

という感じで、昨日はとても充実した一日でした!
さあ、今日も雨だけど、仕事頑張ろう!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト