fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.08
03
Category : 未分類
昨日も、キックの練習に行った旦那と長男。昨日は、堺の本部へ出稽古。試合前に、スパーリングをしに・・・
なので、まずは空手の稽古から帰ってきた次男と三男、四男で晩御飯。昨夜のメニューは豚丼と冷やし中華!
DSC05710.jpg
この時期、特に稽古の後は、冷たい麺系がいい次男と三男。簡単な冷やし中華にした。
豚丼は、ニンニク 、ショウガ 、酒 、醤油 、水 、中華スープの素、砂糖 、みりん、塩、こしょう を混ぜたタレで煮る。
ニンニクを我が家では大量投入!スタミナ丼って感じです。食欲なくても、匂いでお腹がすく感じ!
お腹をすかせた子供は、あっと言う間に完食でした。

11時に帰ってきた旦那と長男は、冷やし中華は好きではないので、豚丼と、フライ麺サラダ、舞茸と揚げの味噌汁でした。
DSC05722.jpg
写真では、分かりにくいけど、このフライ麺のサラダはおすすめ!!いくらでも野菜が食べれる感じ。
レタスの下には、こんもりと市販のフライ麺(昨日は皿うどん用)が入ってて、和風ドレッシングをかけて
混ぜて食べると、フライ麺がパリパリと絶妙!いつもは、春雨を揚げたりして入れてたんだけど、
こっちの方が食感もいいし、断然美味しい!揚げる手間もないし、おすすめです!!
個人的にはオニオンの和風ドレッシングが一番合うと思うな~。

ところで、今日は定休日!旦那が友達のお見舞いに行くというので、一緒に行ったの。
行く前に、恒例のランチ~!今日は久しぶりに弁天町にある「グリルみやこ」へ。
旦那はステーキランチ!
DSC05729.jpg
私は、ビフカツランチ!
DSC05725.jpg
この量!!分かります??ものすご~く大きいです。隣で食べてた男の人も、「無理だ~」って残してたくらい。
この量で、1000円です。美味しかったんだけど・・・最後はお腹がいっぱいになりすぎて、味が分からなくなってしまった・・・
腹八分目にしないとね。また太る~!!

旦那がお見舞いに行ってる間、迷惑になったらいけないので、病院前の公園で四男と遊んで待ってました。
DSC05747.jpg
何で遊んでも楽しい四男。
DSC05740.jpg
石に登ったり・・・
DSC05742.jpg
棒に登ったり・・・
DSC05736.jpg
鳩に餌をやり、やり過ぎて追いかけられて逃げたり・・・楽しかった!

そういえば、今日も朝から走りに行ってた子供たち。空手の朝稽古をすっかり忘れて、9時から走りに行った。
9時半に、友達が呼びに来たので、慌てて旦那に電話!ものすごい走りこみを終えてすぐに、遅れる~とダッシュで
帰ってきた次男。びちょびちょのTシャツだけ着替えて、息を切らせてまた走って稽古に行った・・・
しばらくして、泣きながら帰ってきた三男。「しんどい~足が痛い~」そんなこと言っても休ませないよ!
三男もびちょびちょのTシャツだけ着替えて、稽古に出かけた。
帰って来て、「朝稽古しんどかった~?」と聞くと、「最初だけ息が切れててしんどかったけど、大丈夫だった」
とのこと!いつもは7時過ぎにに走りに行くのに、今日は2度寝をして遅くなったんだよね~。
タイミング悪かったね~。「今度から朝稽古の日は早めに走りに行かないとだな~。」と言ってた。
頑張れ~。
昨日、お店に来てた取引先の人が、朝の走りこみの話を旦那としてて、一言。
「俺やったら、そんなおやじやったらぐれるわ~。でも、おやじ怖いから、ぐれられへんねやろうな~。
 おやじが社長じゃなくて、良かったわ~。」やっぱり皆さん、そう思ってるのか・・・

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト