fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.08
27
Category : 未分類
昨夜は、他の道場に最近出来たジムの子を連れて出稽古に出かけた旦那。遅くなるから、食べて温泉に行って帰ってくる!
というので、昨日は次男と三男、四男と晩御飯。昨夜のメニューは、このメンバーなので、さんまの塩焼き、
オクラと水菜のサラダ、もずく酢、買ってきたイカ天でした~。味噌汁を作り忘れてて、この後作ったけどね~。
DSC06264.jpg
このメンバーが好きな魚などで、ヘルシー晩御飯でした!それに、かなりの手抜き・・・ふふったまにはいいかな。
旦那と長男がいたら、食べるもの無い~!!って言われそうだけどね。

毎日の朝の走りこみ、1日も欠かすことなく続いたな~。みんなえらい!!残りあと少し頑張ってね~!
って、旦那は学校が始まっても続けるって言ってたけどね・・・
この前の夕方、走りこみの足りない分をやりに公園へ次男と四男と。
DSC06217.jpg
「きょうはおれもはしるわ!!」と次男と一緒に走ってた四男。いいぞ~。そのうち、毎日走らなければならないからね!

ところで、昨日は、稽古の後で温泉に行き、さらに教え子が中国に帰るので、そのまま飲みに行った旦那。
途中から、最近できたジムの会長も一緒に朝まで飲んで帰ってきた。って旦那は1滴も飲まないんだけど・・・
(なので、今日は朝ごはんは、空手組も朝稽古なので、バナナとヨーグルトだけ・・・昼ごはんはガっツリ作るわ!)
昨日の出稽古で、教え子が結構やられて悔しかったらしく~どうやって教えて行くかを熱く語っていたらしい。
昨日の出稽古先は、昔旦那と一緒のジムだった先輩で、元は同じ道場生だ。今は彼は、自分の道場をやっている。
旦那は、もともといたジムの会長のもとで教えている。旦那は、3か所で教えてはいるが、全部ボランティアだ。
まあ、趣味の一環というところかな・・・にしても、すごい熱の入れようですけど。
自分が教えてる子が、押されてるとか、負けてるのは、悔しいんだろうね・・・まあ、怪我しないように頑張って下さい!
出稽古で、トーナメントに出るような強い子とスパーリングをしてきた長男も、スタミナは負けないけど、
手数で負けてたらしく、悔しそうだった。なので、今日の朝の走りも気合い十分だったみたい・・・
次の試合は、絶対勝とうね!!
その前に、次男の試合もあるんだった・・・次男、大丈夫かな・・・

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト