fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.09
06
Category : 未分類
さて、今日からまた普通の忙しい生活をしていますが、東京出張中の様子について書き残しておきます!

台風が一番接近していた土曜日の夜中1時に車で出発!大阪は大雨でした・・・
そして、高速で東京へ向かうものの、途中さらにものすごく激しい雨と風。新名神から伊勢湾岸をルートとして選んだ
ものの、高速道路は横風と大雨のため、途中通行止めになったり、50km以下の通行規制だったり・・・
旦那と交代で運転しましたが、本当に視界も悪い。雨の勢いがすごくて、ワイパーも効かない感じ。
道路を流れる雨の量も凄く何度もハイドロプレーニング現象は起こるし(教習でならって以来使ったことない言葉だけど)
横風で車は車線の半分くらい流されるしで、本当に大変でした・・・・いつもの3倍くらいの時間をかけて、やっと
神奈川に到着したのがすでに朝の8時。いつもなら、とっくに東京に着いている時間なのに・・・
仕方なく、1時間ほど2人とも仮眠を取り、東京のお台場に10時に到着。

午前中は、1組目のお客さんと打ち合わせをしてから、ランチへ。頭が働いてない私は、すっかりランチの写真は
撮り忘れましが・・・中華料理でした。

その後、2組目のお客さんと日航ホテルのロビーで軽くお話をして、3組目の方とロビーのカフェで打ち合わせ。
IMG_3207.jpg
1時半から、6時前まで今後の仕事の方向性などを打ち合わせをしました。
その後、いったん日航ホテルを後にして、ホテルにチェックイン。
そうそう!日航ホテルの駐車場代が4時間と少しで6500円だったのには、驚きでした!!
ホテルで少し仮眠を取ろうと思ったのですが、2人とも仕事モードの頭なのと、疲れ過ぎで寝れず・・・

8時に六本木ヒルズのグランドハイアットにて、先程の3組目の取引先の方と、お客さん4組目と5組目の計10人ほどで
待ち合わせをして、
IMG_3211.jpg
六本木ヒルズの裏手にあるシンガポール料理のお店へ・・・「海南鶏飯食堂」というお店。
IMG_3228.jpg
夜は打ち合わせはなく、みんなでわいわいとご飯を食べました!
空芯菜の炒め!にんにくが効いてて美味しい~!
IMG_3213.jpg
中国ブロッコリーの炒め!これもにんにくが効いてて美味しい。ブロッコリーがやわらかい~!
IMG_3214.jpg
ホタテのブラックぺッパーソースとエビのブラックぺッパーソース。ブラックペッパーが何とも美味しい!
IMG_3215.jpg
エビのチリソースと蒸しパン。蒸しパンをさっきのブラックぺッパーソースなどをからめて食べるの!
めちゃくちゃ美味しい!!タイガービールがすすむ~!
IMG_3217.jpg
テオチュウ風煮豚 チリガーリックソース。豚肉やわらか~い!
IMG_3218.jpg
ミーゴレン。かなりスパイシー!私は大好きだけど、旦那には辛かったみたい・・・
IMG_3219.jpg
そして、もちろんシンガポールライス!!一緒についてきたスープも美味しかった~!
IMG_3220.jpg
最後に、マンゴープリン(かなり濃厚で美味しかった)、やタピオカなど・・・大満足!
テラス席で、閉店時間の11時過ぎまで盛りあがったのでした。
IMG_3230.jpg
ホテルに戻り、2人とも爆睡・・・

昨日は、1件だけ用事をすませて築地へ・・・お昼前の平日なのに、すごい人!!
IMG_3231.jpg
色々悩んだけど、この「仲家」さんへ。
IMG_3233.jpg
そして、トロうに中落ち丼を注文!美味しかったです!!
IMG_3235.jpg
うにも新鮮でぷりぷり!!満足~!
もちろん歩きながら、冷やし卵焼きも食べましたよ~!
IMG_3238.jpg
と、大満足の東京出張でした!
帰りも、随所でものすごい雨に遭遇して大変でしたけど・・・昼過ぎに東京を後にして、昨夜は8時前に旦那の
実家に到着~!3泊の予定でしたが、早めに帰れたので2泊で迎えに行きました。案外ケロッとしてた四男!
そして、旦那の実家で晩御飯をご馳走になり、やっと家に!弾丸出張でしたが、楽しかったです!

そうそう!みなさん長男以下三男までがどうしてたの??って気になりますよね。
みんな家で普通の生活をしていたのです!学校もあるしね・・・
日曜日は、作り置きおかずやマックなど。ご飯はいつも次男が炊いてるし、食器洗いは長男だし、この日は洗濯は次男がして、
お風呂掃除は長男。月曜日は、朝7時に電話したら、ちゃんと起きてたし、お弁当はまだないので大丈夫!
朝から自分たちで、ヨーグルトやパンなどを食べて~、昼は給食!長男はご飯とサラダとインスタントラーメンを
自分で作って~。夜は、スーパーに買い物に行き、サラダや総菜をちゃんと買って食べてたみたい。
掃除もしてあったし、さらには、四男を心配して旦那の実家に電話までしてる次男。

うん!うちは私がいなくても、何かあっても、子供だけで大丈夫だな・・・
と、思った私です・・・それってなんだか、いいのか悪いのか??
でも、みんなで協力してきちんと過ごしていてくれたのが、嬉しいです!
ママの仕事への協力、いつもいつもありがとうね~!!
今日は、美味しいご飯を作るからね!!


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト