fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.09
20
Category : 未分類
昨夜も相変わらずキックの練習に行った旦那と長男。なので、いつも通りに先に次男、三男、四男の晩御飯から。
昨夜のメニューは、さんまのかば焼き、豆腐の野菜あんかけ、アサリの酒蒸し、もやしの味噌汁でした!
DSC06723.jpg
豆腐の野菜あんかけは、そろそろ涼しくなってきたので登場!これも良く作る1品です。
出汁と砂糖、醤油、酒、塩などで玉ねぎ、人参、舞茸(キノコ類なら何でも)などと豆腐を煮込みます。
最後にショウガのすりおろしを加えて、片栗粉でとろみをつければ完成!ショウガの風味が効いてて美味しい!
体も温まるし、寒い季節にはいいですね~。

11時に帰ってきた旦那と長男は、さんまのかば焼きは食べないので、こっちは、ローストビーフのたたき風で。
DSC06728.jpg
ブラウンソースでも美味しいけど、たたき風にスライス玉ねぎとポン酢で!さっぱり美味しい!

それから、今日の長男弁当は、ジャガイモとアスパラのハム炒め、コロッケ、ウィンナー、ブロッコリーでした!
DSC06731.jpg
相変わらず、弁当は手抜きです・・・

ところで、昨日夕方来てたお客さんと、奥さんの話になったんだど、それを聞いてなるほど~って思ったの。
そのお客さんは、大きい会社の社長さんで、40歳手前なのね。で、その人は、奥さんの言うことは、絶対だから、
家でけんかにはならないって言うの。別に恐妻家ってわけではなくて、奥さんの言うことが正しいって
いつも思ってるから、そうなんだって!
社長だし、歳も重ねると、みんな何かしても注意してくれたり、怒ってくれたりが、無くなるから、そんな中で、
奥さんに怒られることは貴重らしい。
それに、いつも一番自分のことを考えてくれてるのも奥さんなんだから、その奥さんが言う事は絶対だと思うんだって。
昨日も、ソファーで寝てたら、ベッドで寝なさいって蹴って起こされたんだけどさあ・・・だから、は~い!
ってベッドに移動したんだよ。って、まあ、それは違うかな。
色んなお客さんと話してて、色んな夫婦のあり方とか見てて、どれもその夫婦のあり方で、正解!ってのは
ないと思うんだけど、でもね、自分のことを一番考えてくれてるのは、奥さんだって言いきれる人は幸せだと
思うな~って思ったのでした!
私もそう思ってもらえるように、しないとね・・・。


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト