fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.10
27
Category : 未分類
昨夜も相変わらずキックの練習に出かけた旦那と長男。最近は寒いし、昨日はなんか和食の気分だったので、
久しぶりに茶碗蒸し!後は天ぷらとお吸い物というメニューでした!
DSC07285.jpg
天ぷらは、さつま芋、レンコン、茄子、インゲン、舞茸、鶏、タコなど~
茶碗蒸しは、卵を溶いて、卵1個に対して1カップの出汁と醤油、みりん、塩と良く混ぜて~、
容器にユリ根、鶏肉、かまぼこ、シイタケなどを入れて卵液を流し込み、15分ほど蒸すだけ!
昨日はカニカマも入れた。最後に三つ葉を乗せて!あったまる~!!みんな大好きだよね~。
四男も1個綺麗に食べた。うちの容器は、2人分くらい入る大きさなんだけどな~・・・

昨日は長男が10時半に1人で帰宅。旦那はもう少し遅くなるので、先に帰ってきたらしい。
また、1人分の天ぷらを揚げて、茶碗蒸しを蒸す・・・
DSC07296.jpg
1人で、もちろん全部完食!ご飯も3杯食べてたよ・・・急いでて、三つ葉を忘れてたわ~

さらに11時過ぎに旦那が帰宅。またもや、1人分の天ぷらを揚げる。茶碗蒸しは、長男の時に蒸したので、
温めなおしたけどね・・・それでも三つ葉を忘れてるし~
DSC07297.jpg
旦那も、「丁度、そろそろ天ぷらが食べたいと思ってたんだ~」と言いながら、完食!

みんなが喜んだので良かったけど、天ぷらを何度も揚げるのはきついな・・・
今度はみんな揃う日にしよう!と思ったのでした。

今日も、長男はお弁当がなし~!楽だけど、今からまた長男がお腹をすかせて帰ってくるんだな。
今日も忙しいけど、頑張るぞ~!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト