fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.11
24
Category : 未分類
昨夜も旦那と長男はキックの練習へ出かけた。なので、いつものように次男、三男、四男の晩御飯から~。
昨夜のメニューは、鶏もも肉のソテーサラダ添え、豚と大根のあっさり塩煮込み、ジャガイモのバジルソテー、
ほうれん草と卵のコンソメスープでした。
DSC07752.jpg
鶏のソテーは、骨付きのモモが200円で売ってたので、2本買ったの。簡単にソテーして。
それから、豚と大根のあっさり塩煮込みは、簡単で美味しいのでお薦め!
DSC07750.jpg
和風だしと鶏がらスープの素でスープを作って、そこに豚肉とイチョウ切りにした大根を入れて、コトコト煮るだけ。
味付けは、塩だけ。味を見て、塩加減を調節してください。最後にあらびきコショウをかけて・・・
和風のポトフっぽいっていうか、とってもほっとする味なのです。スープ皿に入れて、スープとして飲んでも美味しい!
和風だしは、ちゃんと昆布とかつおで取る方がもちろん美味しいです!
後は、お米屋さんですすめられて買った立派な男爵を、バジルや塩コショウでソテーしたものなど・・・
どれも美味しく頂きました!

10時に帰ってきた旦那と長男も同じ。食欲がない~って帰ってきた旦那も、大根の煮込みは美味しい!!と
食べました。体調が悪くても、温まるし体にいい一品です!

それから、今日の長男弁当。焼き飯と、冷凍のコロッケ、昨夜の大根と豚煮込み、ほうれん草のおひたしでした。
DSC07757.jpg

ところで、昨日は、天気が良かったら、紅葉を見に山に行く予定だったのに、あいにくの雨・・・昼から結構な量が
降ってきたので、紅葉狩りはあきらめたの。残念!!仕方なく、室内で出かけられる場所へ・・・ってことで
天保山のマーケットプレイスへ!まずはランチ!
トルコ料理のバイキングへ行ってみました。
IMG_4037.jpg
子供は、チョコファウンテンなどもあり、喜んでたくさん食べてました!
IMG_4040.jpg
大人はね~・・・ケバブとトルコピザは美味しかったけどって感じですね。
みんなで最後にトルコアイスを食べて!
IMG_4043.jpg
その後は、忍者屋敷に入ってみたり・・・
IMG_4073.jpg
色々見た後で、最後は結局ゲームセンターへ。
IMG_4077.jpg
みんなに同じ額を渡すと、次男だけが、UFOキャッチャーで商品を3個ゲット!パーフェクトに取ったのでした。
それに不満な長男と三男・・・結局前借りでお金をつぎ込むも、ゲットできず。
見かねたパパが参入し~かなりのお金をつぎ込み~
IMG_4079.jpg
みんなが欲しいと言ってたものをゲットして帰ったのでした!
IMG_4080.jpg
全部で、これだけ!上のメガネケースは三男用に、トラベルポーチは四男に、次男は真ん中の2点とパズルを自分でゲット。
長男は下のペンケースを・・・このペンケースと三男のメガネケースにかなりの時間とお金を要したのでした・・・
まあでも、UFOキャッチャーで取ったものは特別なんだよ!と子供が満足げだったので、いいとしましょうかね!
それより、あまりにお金をつぎ込むので、「もういいよ・・・」と子供・・・。にも関わらず一番必死だったのは、
パパだったのでした。「金の問題やないねん!!」長い時間お疲れ様!


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト