fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.12
02
Category : 未分類
昨日は、夕方思い立って次男を連れ、私の実家へ・・・次男の勉強机を取りに行ってきました!
色々なものを実家に預けているのだけど、机もちょっと邪魔で預けていたのです。でも、そろそろ三男と
一緒に使わせている机では、物も収まりきれないし、勉強もしにくいということなのでね~。
学校から帰ってきた次男を連れ実家へ行き、必死で机や引き出しを運び、帰ってきたらすでに7時半前。
もうすっかり遅くなっちゃった~・・・

旦那と長男は、昨夜は練習へ行くということなので、次男、三男、四男の晩御飯をあわてて用意~!
昨夜のメニューは、五目焼きそば、買ってきた冷凍春巻き、レタスと卵のオイスターソース炒め、なめこと卵の中華スープでした。
DSC07861.jpg
焦りながら、焼きそばと春巻きを揚げるのを同時にやったら、案の定春巻き焦げました・・・はあ
春巻きも、買ってきちゃったし・・・ちょっと手抜きで失敗な晩御飯なのでした。
さらに子供にも、なんだか今日はお肉がないやん。と言われるし・・・こんな日もあるさっ!!

そして、11時に練習から帰ってきた旦那と長男もメニューは同じ。こっちは春巻きは無事でしたけどね~。

ところで昨日は、次男の机を運ぶだけで終了したので、今日は設置をしないとです!次男も楽しみにしてるしね。
けどね~、あろうことか、昨日掃除機が壊れたのよね~。掃除機がない中で、机を動かして設置て言うのは無理があるわ~。
きっと動かしたら埃がすごいと思うの・・・それを全部、ほうきと雑巾で対応できるかっていうと怖いものがあるやん。
今日の朝も、掃除機なしの掃除の大変さを思い知った私・・・だいたい朝掃除しても、夕方にはもう1回掃除機を
かけないと、ものすごいことになってるのにさ~。今日の朝のすさまじいこと!!
子供部屋の消しゴムのかすとか、食卓の食べこぼしとか、その他普通の埃とか・・・それを全部ほうきや、モップや、
雑巾でやるのは、至難の業やわ!!掃除機のありがたみを感じた今朝なのでした。

さて、今日も忙しいぞ~。頑張ろう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト