fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.12
20
Category : 未分類
昨日は、仕事を済ませてからあまりの腰の痛さに整骨院へ・・・1時間あまり治療をしてもらい終わるとすでに7時。
買い物はあきらめ、冷蔵庫にあるもので晩御飯を適当に・・・最近多いな~。
旦那と長男は練習へ行ったので、次男、三男、四男の晩ご飯から~。昨夜のメニューは、白菜のカルボナーラ風、
アボガドと海老のサラダ、エリンギのソテー、冷凍のコロッケ、ブルスケッタ、コーンスープでした。
DSC08174.jpg
内容がないので、器でごましてる系・・・

白菜のカルボナーラ風は、炒めたベーコンと白菜をコンソメで白菜がやわらかくなるまで煮込んで、生クリーム、
卵黄少々、塩コショウ、白醤油、バジル、粗挽き黒コショウなどで味を調えたもの。
DSC08181.jpg
これは、パスタを入れても良かったな~。とっても美味しくできましたよ!
こういう適当に作った晩御飯でも、子供は喜んで食べてくれます・・・まあ、子供が好きそうなものだからね。

11時に帰ってきた旦那と長男は、白菜たっぷり醤油ラーメンにしましたけど!

今日は、昼から3歳検診でした!100人くらい来てるので、終わったら4時前・・・時間かかりますね~。
個別診断、測定、尿検査、歯科検診、フッ素塗布など。
順番を待っている間、ボランティアの方が、手遊びなどをして下さっていて、他の子供はそれに合わせて
手遊びをしている中、いきって腰に手を当て立ち、加わらない四男・・・やらないの~??と聞くと、
「俺はベムだ!俺は強いからそんなことしない!」だとさ!
最近、妖怪人間ベムにすっとはまってて、(そういう子多いみたいですね・・・)なりきってるんだ~。
自転車の後ろでよく「人間になりた~い!」って叫んでるし。恥ずかしいからやめてほしい・・・

それで、今日の個別診断でいろいろ聞かれた時も、ベムの変身する時の顔で答えてて・・・説明するのに大変だったわ。
担当の人は、「この子はいつもこんな感じですか?」って困惑気味だった。
それに何歳ですか?って聞かれてるのに、「俺、四番目!」って・・・確かにあんたは四番目だけど、
それ聞かれてないから~!!

身長は92cm、体重は13,5Kgで、ごく平均。まあ、元気に育ってるのでいいとしよう!

さっき、その3歳検診から帰ってきたところで、これから今度は中学の個人懇談。今日は忙しいな・・・
何を言われることやら・・・怖い怖い。
それが終わったら、今日も肩も首も腰も痛いので、整骨院に行きたいし~。
でも、今日は買い物をしないと・・・冷蔵庫を整理したから中身がすっからかんなんだ。
本当に、毎日忙しい~!!


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト