fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.01
22
Category : 未分類
昨夜は、旦那は従業員とお客さんのパーティへ。長男は試合前の練習へ出かけたので、次男、三男、四男の晩ご飯。
昨夜のメニューは、すき焼き、アスパラとコーンのバター炒め、あさりの味噌汁でした。
が、次男のインフルエンザがうつると困るので、三男と四男が食べた後で、次男に食べてもらったのでした・・・
DSC08756.jpg
9時に帰ってきた長男も、同じメニューで、再度作りました。

けどね~、みんなマスクもして、隔離もしたのにね~、やっぱり三男にインフルエンザが感染!!
今朝、朝稽古に行く予定だった三男を7時半に起こしに行くと、真っ赤な顔の三男が・・・熱を測ると
やっぱり38度ちょっと。駄目だこりゃ~ってことで、薬を飲ませて、そのまま寝かせることに・・・。

長男は、大丈夫みたいだというので、そのまま試合の準備をして、旦那と試合へ8時に出かけました。

長男の試合は11時からなので、洗濯など家の用事を済ませ、私も試合会場へ。
気合いで頑張ってほしかったんだけど、直前になり、どうやら熱が出てきた様子・・・
試合。全然動けてない・・・やっぱりよほどしんどいのでは??
結果、はじめてのKO負け。やっぱり今日は、無理があったね。みんながインフルエンザなんだから今日の試合は、
やめとけばよかったかもね。負けに行ったようなもんかな・・・まあ、体調管理も自己責任!と言われてましたが・・・
そして、かなりしんどそうな長男を、そのまま連れて帰って来たのでした。


帰って来てから、三男と長男を救急病院へ連れて行くつもりだったんだけど、薬を飲んだらそんなに
しんどくはないので、病院は明日でもいいという三男。
なので、今はみんなひたすら寝てもらっているという状況です。
そんな中、1人四男は熱もなく元気なんだけど~。うつってないのかな??それとも・・・・

そして今のところ、セーフな私と旦那・・・このまま逃げ切りたいところだけど。
旦那は、今日はそのままジムの新年会の予定。あまり早く帰ってこない方が、いいと思うよ。
家は、今危険だからね。
私も、逃げておきたいくらいだけど・・・そんなわけにもいかず。
何しろ、熱があっても食欲だけは、みんなあるんだもん!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト