fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.02
05
Category : 未分類
昨夜は、次男も空手の練習が9時まで~、旦那と長男も11時まで練習~、そして四男も8時までキックの練習~
ってことで、この次男、三男、四男の晩ご飯は9時過ぎスタートだったのです。
8時の四男の練習を終えてから、帰って来て作った昨夜のメニューは、牛ステーキのモッツァレラ包みキノコソース、
ほうれん草のグラタン、トマトとほうれん草のパスタ、サラダ、オニオングラタンスープでした。
DSC08924.jpg
グラタンは途中まで作っておいて~、オニオングラタンスープも、キノコソースも作ってから四男の練習に出かけたので、
帰ってからは、牛肉にモッツァレラを包んで焼いたり、グラタンをグリルしたり、パスタを作ったり。
牛ステーキのモッツァレラ包みキノコソースは、ステーキ用のロースを肉たたきでなるべく薄く伸ばして、塩コショウ、
中にチーズを入れて、溶け出ないように包みます。そして、最初強火~弱火で中まで火が通るようにじっくり焼いて、
最後に、キノコのデミグラスソースをかければ完成!
DSC08928.jpg
中でとろけたモッツァレラと、ステーキのコラボがたまりませ~ん!!
DSC08937.jpg
練習を終え、お腹ペコぺコの次男と四男、そして1人お留守番だった三男も「これやば~い!!これうま~い!」
と叫びながら食べてました。

次男と三男は、昨日は朝稽古で4時間、次男はその後、夕方の稽古で4時間の練習があったんだけど、それなりの
効果は出てるのかな??

四男は水曜日と土曜日が練習の日。なので、なるべく事前にご飯の用意を済ませて練習に連れて行かないとです。
最初は、機嫌良くジムの小学生のお姉さんにミットをもってもらい、練習・・・
DSC08921.jpg
しかし、その後は遊んでばかり~。
8時少し前に長男と旦那が登場!そこからは、旦那とミット打ち~
iphone_20120204230954.jpg
終わった後に、ありがとうございました。の礼もちゃんとして。
iphone_20120204231145.jpg
8時過ぎに帰りました。少しずつ、慣れてみんなとちゃんと練習が出来るようになるといいな・・・

11時過ぎに帰ってきた旦那と長男もメニューは同じ~。同じように、これうまい!!と食べてました。
少々お値段が張るので頻繁には作れないですが・・・ステーキ肉の特売の日には、また作ってあげるよ~!

今日も朝から次男と三男は朝稽古。帰ってきたのはまた1時・・・今日も朝から4時間の練習だったのね。
旦那と長男は、今日もジムの子の試合でお出かけ。なので、少し早目の昼ごはんを11時半に旦那と長男に作り~、
お店番をして次男達を待ち、さっき帰ってきた次男と三男の遅めの昼ご飯を食べさせたところです。
四男はどっちのお昼ご飯にも参加~。食べすぎ?しかし、ほんとにご飯ばかり作ってる気が・・・
&そのたびに汚れるので、掃除ばかりしてる気も。

そして、これからも私は1人でお店番~。今日はお店もヒマです。
でも、来週は空手の試合とキックの試合が両方!今日は閉めとくわけにもいかないので、頑張ります!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト