fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.03
17
Category : 未分類
昨夜も、仕事を終えたらぐったりの私・・・やっぱりまだ本調子じゃないからね~。
ってことで、キックの練習に出かけた旦那と長男には食べて帰ってきてもらうことにして~、次男、三男、四男の
簡単晩御飯!昨夜のメニューは、サーモンと新玉ねぎのサラダ、アボガド、ウィンナーとほうれん草、トマトのオムレツ、
茄子とブロッコリーのチーズ焼き、買ってきたコロッケ、JALのコンソメスープでした!
DSC09416.jpg
茄子とブロッコリーはレンジでチンしてから、トマトとコンソメ、塩コショウなどでさっと炒め、チーズを乗せて
焼くだけです。後は、さっと作れるオムレツとか、買ってきたコロッケなどで、お手軽手抜きメニュー・・・
全部で10分くらいで出来る簡単メニューです。けど、見た目にはわからないからね。子供は喜んで食べました!
楽しいはずの料理も、体調が良くない最近はちょっとね・・・こういう時は、無理せず手抜きで乗り切ります!

さて、1人でお買いもの!がマイブームの四男。近所のコンビニに、最近1人でお買いものに行っています。
しかしもちろん3歳なので、お金の計算とかは出来ないし、何がいくらかもわかってない。
その状態での、お買いもの。あまりに帰ってくるのが遅い時は、もちろん見に行く。
今日も、100円を首から下げるお財布に入れてお買いもの。「じゃあ、ビッグサンダー買ってくるわ!」
ビッグサンダーも最近四男が気に入ってるチョコレートのお菓子で、54円。なので、大丈夫!と送り出したの
だが、いつまでも戻ってこないので、見に行った。すると、四男気が変わり、アンパンマンのチョコレートを
握っている。それだけなら、84円で買えるところなんだけど、他に50円のお菓子も買おうとしていた。
なので、困ったレジのお姉さん。四男にお金が足りないと説明してくれるも、四男理解できず・・・
レジで押し問答中だったわ。四男にどちらかをあきらめるように言って、アンパンマンのチョコを買って
帰って来たのでした。いつもは、よく知ってる店員さんが、一緒に選んでくれて、お釣りとレシートも、別に
袋に入れてもたせてくれるから安心なんだけど、今日は土曜日で店員さんが違ってたしね。
確かに、まだ1人でお買いものは早いんだけどね~。なんでもやりたいお年頃。まっ、迷惑にならない程度に、
やらせてあげようかね・・・でもね、1人で歩いて行く姿ってかわいいのですよ。ちゃんと車が危なくないか
とか自分で確認してたりすると、「おお!ちゃんとできてるやん!」ってちょっとうれしくなるのよね~。
まっ、親ばかですけど・・・

さて、今日も岡山からのお客さんが来店中!忙しいので、頑張ります!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト