fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.07
21
Category : 未分類
昨日はみんな練習がない日。近所で夏祭りがあり、夕方から子供はみんなで祭りへ行った。
旦那は、お客さんと従業員を連れ、ご飯~飲みに。で、晩ご飯はいらない感じ??
8時に帰って来た子供たち。色々食べたけど、少し足りないから簡単なものを作って~とのことだったので、
本当に簡単にぶっかけうどん!ツナと天かす、ネギと胡麻をトッピング~。
DSCN0208.jpg
いつもは私も一緒に行くんだけど、昨日は雨だったし、私も体調があまり良くなかったのでお金だけ渡して・・・
みんなくじで、剣とか刀とか銃とかを持って帰り、戦いごっこ。何歳だ?
ま、そんなのが祭りの醍醐味よね~。そして、今日にはすでに壊れてるっていう・・・ありがち~。
昨日はその後、「サマーウォーズ」を子供と見てから寝ました~!
昨日、旦那が帰ったのは朝方・・・で、機嫌の悪い本日の私です。

さて、本日は朝早くから次男が空手の合宿に出発!バスに酔うので、朝は軽めに食べさせました。
明日まで1泊で合宿。しっかり鍛えて楽しんで来てね!!

旦那は、仕事ぎりぎりまで寝てて~、さらには長男も、昨日の祭りの時は元気に出かけてたくせに、
今日はまた頭が痛いと朝からずっと寝込んでる・・・明日は試合だというのに、体調管理ができてない。
なら、祭りにも行かず、テレビも見ないで薬を飲んで早目にちゃんと寝てればよかったのに・・・
楽しいことばかり優先だな。まったく・・・と愚痴モードの本日です。

気を取り直し、さっき作った昼ごはん!アジフライ タルタルソース添え、マカロニサラダ、鶏と茄子のトマトソース
チーズ乗せグリルなど~
DSCN0212.jpg
茄子と鶏胸肉は、油で塩コショウで炒めてから、皿に盛ります。その上にトマトソース、とろけるチーズを乗せ
グリルで焼くだけ~。でも、美味しい!!
みんなで食べました~。

今日は、今から幼稚園の夏祭りです!三男と四男を連れて行ってきます!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト