fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.08
15
Category : 外食
まずは、昨日のディナーから~。昨夜は前から1度行こう!と言っていたとんかつ「マンジェ」へ!
カウンターのみで予約が不可なこのお店。昨日もすでに5組が並んでおり、30分待ち~。
やっと入り、有名なフォアグラとんかつをオーダー!
DSCN0467.jpg
ヘレにフォアグラが挟んであります!!
DSCN0468.jpg
ソースにたっぷりからめて~美味しい!!フォアグラとヘレの組合わせはどうなんだろう??と思っていましたが、
どっちもとても柔かく、ソースとの相性抜群!!素材にこだわって作られているのがよくわかります。
ヘレの丸太揚げ定食~
DSCN0465.jpg
これも、やわらかくて、サクサクでとっても美味しい!!
撮るのを忘れましたが、これにこしひかりのご飯、豚の筋で出汁を取った赤だし、サラダ自家製ドレッシング添え
が付きます。お米、塩、お茶、すべて素材にこだわっておられて、どれも美味しかった~!
ここのマスターはとっても無口で、職人気質な方ですが、「美味しい!!」と食べていると、ドレッシングの
配合や、素材のこだわりを教えて下さいました!!どれも美味しかった!満足です。ご馳走様でした!!

実は、昨日はランチも外食!マッサージから戻った旦那がランチに行くぞ~!と・・・
で、行ったのは堀江の「北極星」。オムライスの有名なお店です。
私は、キノコのオムライス、海老フライと赤だしのセットを!
IMG_6793.jpg
王道の味です。美味しい!
旦那は、バター醤油ベースで、ホタテのオムライスを。チーズ入りで・・・
IMG_6796.jpg
私は、ここで初めて醤油ベースを食べました!!めっちゃ美味しい!!ケチャップライスよりありかも!
一度家で作ってみようと思ったのでした~。食べすぎです・・・

さて、昨日は夕方再度子供と走りこみに~。朝は子供だけで走ったので、旦那が見てないからもう一度と・・・
で、昨日2回目の走りこみ~。7km終わって、みんなぐったりです・・・
IMG_6811.jpg
1人、ダッシュ5本だけで余裕な四男。最後に腕立てもしてました・・・
IMG_6810.jpg
最近、四男のダッシュ速いのですよ。頑張れ~!!

さて、今日ですがこれから旦那の実家に行ってきます!では~!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト