fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.09
06
Category : 未分類
昨日は定休日で、11時半に帰ってきた四男を連れ近所のとんかつ屋さんへ~。で、ツインランチをオーダー!
DSCN0855.jpg
左からロースカツ、ヒレカツ、海老フライ、ホタテフライ、鶏のから揚げ、に味噌汁、ご飯、漬け物付き。
どれもサクサクで、美味しかった~!四男もヒレカツを中心に、唐揚げなどたくさん食べました。
昼から大満足!!

長男は、この後1時に帰宅~。家で焼肉丼を作りました。長男は、それに大満足~。
近所のとんかつ屋さん、ご飯お代わり自由ではなく1杯200円なんで・・・長男だと御飯のお代わりだけで、
ランチの値段を超えそうなのでね。家でたくさん食べさせたのでした!とんかつは内緒・・・

さて、昨日は次男以外全員練習の日~!で、次男がまたもや四男を練習に連れて行ってくれたので、おうちで
ご飯を作って待つことに!昨夜のメニューは、すき焼き!野菜は味がしみ込んだ方が子供が喜ぶよね~!
と、先に野菜を割り下で煮込む・・・と載せれないような、出来となりましたとさっ!
DSCN0861.jpg
あっ、お肉は後で入れてますけど・・・ってね~。いくらなんでも煮込みすぎでしょ・・・
今度から、すき焼きの時は煮る前に写真を撮ろうと思った昨夜でした~。

11時に帰ってきた長男も同じ。旦那はお客さんと練習後にお出かけでご飯は要らず~。

それから、今日の次男のお弁当もすき焼き弁当。ご飯の上に、すき焼きを乗せたのですが・・・
こちらも、どう見ても美味しく見えないので、載せるのは止めときます。

さて、2学期になり幼稚園バスの時間が変更になり、もっとも忙しい時間になった。
1学期は、上の子供が出てから、朝ごはんを食べさせ、トイレに行かせて、着替えさせてちょうど
バスが来る。というゆっくりめな時間、8時半だったの。ところが、2学期は上2人が朝ご飯を
食べる時間の、7時45分・・・この時間は三男が出かける時間なのよね~。
朝は、最初にお弁当を作り、三男の朝ごはん、その間に四男の朝ごはん、着替えなどをして、
長男と次男の朝ごはん。なんだけど、その時間にバス・・・で、まだ時間の調整に慣れていないので、
バッタバタしてる最近なのです~。慌てて引っ張るように四男を連れバス停へ。バスに手を振り、
ダッシュで家に戻り、2人の朝ごはん・・・という感じ。もう少し早めにご飯を用意するか~。
しかし、夜が遅い長男、ギリギリまで寝てたい人。朝ごはんの為に30分起きるのを早めるのもね~。
彼の朝の30分は、大きな差のはず・・・今日は、朝ご飯を炊き忘れたこともあり、本当に
バタバタだったわ。前の日の用意が肝心ね!反省しきりの今朝。
来週からお弁当も増えることだし、もう少し考えないとです~。

さて、今日も1日頑張ろう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト