fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.11
01
Category : 未分類
まずは、昨夜の晩ご飯から~!昨日は旅行で疲れた・・・ので簡単晩御飯です。旦那と長男が練習のため、
8時に帰ってきた三男と次男、四男と。メニューは、マグロの刺身サラダ、エリンギの肉巻き、オムレツ
きのこトマトソース、小松菜とエノキのスープでした!
DSCN1804.jpg
昨日は、三男と四男全然御飯を食べず・・・原因はこれ!夕方お友達のおうちでのハロウィンパーティに行ってた
三男。持たせたお菓子の10倍くらいの量のお菓子を持って帰ってきた。パーティでも色々ご馳走になった模様。
DSCN1806.jpg
もらってきたお菓子をすぐに食べてた四男・・・そりゃ、ご飯は食べれないわ。
その後、このお菓子を取り上げたのは当然!今日のおやつに出すとしよう。

11時に帰ってきた旦那と長男も、同じおかずで、ご飯抜きでした。

さて、今回は旦那と四男と鳥取へ旅行に行ってきました~!週末は、仕事や試合なので、四男の幼稚園は
お休みさせて、平日に旅行へ!!今日は、1日目の様子を・・・

朝早くから、洗濯や子供のお弁当や朝ごはんを用意してから、すぐに出発!
鳥取へ!途中、蒜山高原PAにて休憩~。ここのソフトクリームを食べたくてね!
DSCN1641.jpg
濃厚でめっちゃ美味しかった!

昼に、まずは境港へ!もちろん海鮮料理を食べますよ!駅前のお店へ。
ここまで、私の運転だったので、ここからは運転お願いね~!と私はビールとしめサバを。
DSCN1648.jpg
たまらん!旦那のうに丼定食。うにはイマイチだったな。
DSCN1649.jpg
私の刺身定食~!
DSCN1652.jpg
刺身がてんこ盛り過ぎ~!けどね、お刺身どれもとっても脂が乗ってて、とっても美味しかった!!
DSCN1653.jpg
お腹も満足し、水木しげるロードへ!駅前の看板前。
DSCN1643.jpg
駅前の案内看板。このリアルな妖怪に~
DSCN1645.jpg
びびりまくって、遠くで固まる四男・・・
DSCN1646.jpg
こちら、ライトも目玉おやじです。
DSCN1657.jpg
その後、怖がる四男を、「この妖怪は、やさしいいいおばけだから大丈夫だよ」とさとし続け~
「そうだね、優しいんだよね。じゃあ握手する」とやっと触れるようになった四男でした。
DSCN1660.jpg
小さいやつは大丈夫になった四男ですが、
DSCN1665.jpg
ところどころに現れる大きな妖怪には触れず・・・
DSCN1656.jpg
本気でびびりまくってました。
DSCN1663.jpg
でも、色々な妖怪を~
DSCN1661.jpg
四男も楽しんだようです!
DSCN1668.jpg
中でも、やはり目玉おやじがお気に入り!
DSCN1680.jpg
四男リクエストの、目玉おやじストラップ(誕生日入り)を子供全員のお土産に買いました!
DSCN1676.jpg
上の子もこれで良かったのかな??

こちらをしっかり堪能し、次に向かったのは、大山!
夢工房 21 女川かりんとう屋さんへ。こちらで、応援の気持ちを込めてお土産を買いました。
DSCN1684.jpg
こちらのお店は、女川町でかりんとう工場をされていたオーナーさんが、あの大震災で被災され、
どうにかもう1度!とこちら大山に移って復活されたかりんとう屋さんなのです。先日夜中の番組で
それを知り、今回是非寄ろうと思っていました。こちらのオーナーは元々、障害者支援もされていて、
かりんとうを奥で作られていた方の中には、車いすの方もいらっしゃいました。
従業員へのお土産と(渡したので写真は撮ってないですが)、こちらが我が家の分です。
DSCN1811.jpg
普通のかりんとうとは違って、サクサクのクッキーのような、懐かしい感じのお菓子です。
種類も本当にたくさんありました。その中でも、やっぱり宮城なんだな~と思った牛たん味など。
子供は、りんご味を美味しい!と食べてました。
場所を移って、また一から復活することは本当に大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいと
思いました。皆さんもお近くに行かれた時は是非!

その後は、大山のホテルへ。今回は、大山レークホテルへ泊まりました。
DSCN1686.jpg
全室レイクビューのこじんまりしたホテルです。
DSCN1687.jpg
とっても綺麗なホテルでした。着いてすぐに温泉へ。ホテルの温泉とは思えない、本格的温泉でゆったり~!
その後、部屋のマッサージチェアでくつろいで、至福の時間だ~!
7時から夕食。こちらの奥の部屋で頂きます。
DSCN1691.jpg
こちらのホテルは料理も美味しいと評判らしいので楽しみ!
DSCN1692.jpg
オードブルは、弓ヶ浜の潮風卵 ラヴィゴットソース
DSCN1695.jpg
サラダは、日本海の幸サラダ仕立て わさび醤油ソース
DSCN1697.jpg
スープは、湯梨浜町産紫芋のポタージュ
DSCN1698.jpg
お魚料理は、太刀魚のフリットカレーソース きのこソテー アスパラ添え
DSCN1699.jpg
お肉料理は、国産黒毛和牛ロース肉のステーキ 焼きたてのパンと。
DSCN1700.jpg
最後はデザート。20世紀梨の2色コンポート バニラアイス
DSCN1701.jpg
どれも美味しかったです!!

この後は部屋でゆったり過ごしました。2日目はまた明日!

今日から11月!月末に旅行だったので、今日は月末処理をしないとです・・・
さて、今日も1日頑張ろうっと!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト