fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.11
09
Category : 未分類
昨夜は四男以外全員練習デーなので、5時にみんなで夕ご飯を!昨夜のメニューは、サーモンのサラダ、
豚の甘辛炒め、えのきポン酢、ウニ(旦那のみ)、わかめと揚げの味噌汁でした!
DSCN1881.jpg
豚は、冷蔵庫に余ってたロースとバラを混ぜて、玉ねぎと一緒に、ニンニクすりころし、醤油、砂糖、酒、
オイスターソース、ウスターソース、はちみつなどを混ぜたタレでからめて炒めた!
味付けは、豚テキ風ね。薄切り肉でも美味しかったよ!
えのきポン酢は、ゆでたエノキにポン酢とネギをトッピングするだけ。簡単に1品追加できます!
昨日も早めの御飯を食べ、それぞれ6時半、7時半に練習に出かけた皆さんです。

それから今日のお弁当。チキンカツ、揚げシューマイ、卵焼き、プチトマト。
DSCN1884.jpg
やっと今週も終了!しかし、後2カ月・・・と思うと、もう少し頑張ったお弁当にしてあげねば!!
来週からも頑張ろうっと!

さて昨日だけど、来てた7か月児と遊ぶ四男。お兄ちゃんを迎えに行く間、この子を私が預かってたのよね。
うちの四男は、すでに幼稚園から帰ってきてたので、一緒に遊ぶことに!
赤ちゃんを目の前にすると、自分はもう大きいということに気づくのか、私に甘えない。
私が抱っこしてる赤ちゃんを抱っこしようとしたり、よしよししたり・・・・お兄ちゃんらしくふるまう。
DSCN1877.jpg
30分あまり彼なりにかわいがってたわ。でも、お兄ちゃんが戻ってきたら、たまに一緒に遊ぶ仲なので、
昨日も早速お兄ちゃんの方と、車を乗り廻して遊んでたけどね。

そしたら、昨日の夜・・・寝始めたな~っていうくらいから、四男大泣き・・・
あっちが痛い、こっちがかゆい、しんどい・・・と抱っこしても、薬を塗っても大泣き。
あれがやだこれがやだとやだやだ病。抱っこしたり、色々して1時間あまりして、疲れたのか
やっと寝た。もしや昼間の赤ちゃんに妬いた??あまりに「赤ちゃんかわいい~!いいなあ~
もう産まないけどほしいなあ~」とか言って私がかわいがってたからかな・・・
赤ちゃんて独特の可愛さがあってさあ、抱くと何とも言えない幸せな気分になるんだよね~。
それが伝わった??とにかく四男は、ちょっと赤ちゃん返りしたのかな~。
昨日はそんなで、大きい赤ちゃんの抱っこで疲れた私ですが~。今日起きて四男に
「なんで昨日はあんなに泣いてたん?」と聞くと、「え?俺泣いてた?泣いてへんで・・・」
と、何事もなかったかの顔。マジで??ってことは無意識かな・・・
今日は、四男を甘やかせて可愛がろうっと!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト