fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.12
10
Category : 未分類
昨日は、練習もないのでみんなで早めに晩御飯!昨夜のメニューは、久しぶりのコロッケ、かぼちゃのサラダ、
焼きシャブサラダ、オープンオムレツ、野菜たっぷりトマトスープでした。
DSCN2153.jpg
焼きシャブは、昨日は豚肉で。塩コショウと酒で下味をつけて、さっと焼くだけなんだけど、このシンプルさが
意外に美味しいんだな~。子供たち、お代わり~!というので、もう1度もっと多めに焼いたのでした。
これに、各自サラダとドレッシングで食べたり、胡麻だれをかけたり。アレンジ出来るのもいいね!

さて、今日のお弁当。今日はハンバーグ、ウィンナー、ナポリタン、長男のみ唐揚げ。
DSCN2155.jpg
野菜少なっ!!夜補わないと・・・

今日は、朝から幼稚園の親子体操へ。朝から、子供を抱っこしたり、おんぶしたり、ジャンプしたり・・・
子供たち、楽しそうでした。けど、お母さんが帰る時間になると、まだまだ年少さん。泣く子もたくさん。
うちの四男には、明るくバイバイされちゃいましたけど!
「今日は、おろしもかった~!」四男、まだ面白いが言えず、必ず「おろしもい」に・・・
それと、いいこと思いついた!が「いいことつもいた!」かわいいわ。まだまだ言い間違いもある4歳です。

さて、今日も寒いけど。本当に毎日寒いけど・・・今日も1日頑張ろう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト