fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.12
15
Category : 未分類
昨日は、どうにかしてもらいに美容院へ。かなりきってしまってる部分が多々あり、まるこめ君になるしかない?
と相談すると、「上の方は残ってるので、ソフトモヒカンなんていいじゃないですか?」と!
それいい!そうして下さい!ということに。
121214_1617~01
ところどころハゲは残るけど・・・いい感じ仕上がりました。逆に、怪我の功名で、りりしくなったわ!

その後、自転車で帰ったのですが、前の日から喘息がひどかった私。前の晩は一睡もできず。さらに昨日は
昼間も発作が出ててね。寒空の中、自転車で美容院に行ったのが間違いで~途中から息もできない状態の発作が。
仕方なく、病院へ駆け込みました。即、点滴~。
121214_1642~03
喘息は、寝ると余計ひどくなるので、座って点滴を。四男、横でずっと大人しく遊んで待っててくれました。
1時間の点滴を終え、帰るも今度は薬のせいか目眩も起こり始め・・・
夜は、そのまま寝込んでました。晩ご飯は作るどころではなく、適当にお惣菜を買って食べてもらいました。

昨日は、そのまま薬が効き、咳も出ず久しぶり熟睡!けど。今日もなんだか腰が抜けた感じと足ががくがくです。
大丈夫かな・・・

昨日は晩ご飯を作ってないので、今日の朝ごはんをご紹介!
と言っても、簡単朝ごはんです・・・焼き鮭、卵焼き、ブロッコリーのおかか和え、焼き厚揚げ、ほうれん草と
わかめの味噌汁。
DSCN2203.jpg
これは、朝の走りこみが終わった次男と三男の分で10時に。旦那は9時にコロッケ、サラダ、味噌汁などを。
長男は、10時半まで寝てたので、11時に。四男は、朝9時半にピザパンやヨーグルト、フルーツを。

そうそう、昨日の四男事件で三男の懇談を書くのを忘れてました。
先生が開口一番。「三男君、お友達にもとってもやさしくて、色々してくれて、こっちが頭が下がるくらいです」
なんだか、頭が下がるほどってなかなか言ってもらえない言葉だよね~と思ってうれしかった!
それに、忘れ物もかなりなくなりましたし、字も丁寧に書いてます。
121213_1423~01
そうそう、私も懇談を待ってる間に三男の習字を見てびっくりしたんだ~。左から三番目のだけど、
かなりしっかり書けるようになってるやん!!
家だと、まだまだだな~なんて思ってたけど、三男もいい感じで成長してるな~と思ってかなり嬉しくなった
懇談なのでした。勉強はね、まあまあですけどね。身の回りのことが出来るようになって忘れ物が減る方が
大事!このまま頑張ってもらいたいな。その優しさはそのまま大事にね!
67691_311510238965165_287277937_n.jpg
合宿中の三男(左)より。これからも友達と仲良くね~!

さて、今日も1日頑張ろう!明日は、ドキドキの長男の試合です・・・明日こそ勝てよ!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト