fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2013.06
21
Category : 未分類
昨日は、全員練習で忙しい魔の木曜日。しかも大雨~。みんなの送迎付きというめっちゃ多忙な夕方でありました。
5時前に三男にピザを食べさせ、ジムまで車で送り~、その後買い物をして戻り、6時前にも四男にピザを
食べさせジムまで送って~、次男にも6時前にピザを食べさせ、6時半に空手に送って行きました。
家に戻り、旦那のサラダを作って持っていき、晩ご飯の支度をしつつ、旦那の練習の用意を。
7時半にやっと長男が修学旅行から戻り、持って帰った荷物の整理をしながら、練習の用意をさせ、時間が
ないので消化にいいバナナだけ食べさせ8時前に練習へ送り出し、8時にジムに三男、四男を迎えに~。
そんな、8時過ぎの晩ご飯です。前置き長過ぎ・・・豚バラの唐揚げねぎソース、八宝菜、ごぼうと糸コンのそぼろ煮、
茄子の味噌汁でした!
DSC_0543.jpg
豚バラの唐揚げねぎソースは、もはや我が家の定番。みんなめっちゃ喜びます。
それと、ごぼうと糸コンをひき肉と炒めて、煮たそぼろ煮。これ、ヘルシーで御飯もすすむ便利な副菜なので、
最近よく作ります。ささがきにしたごぼうと、糸コン、豚ひき肉を炒め、出汁、砂糖、酒、醤油で煮るだけ。
すき焼き風の味で、簡単で御飯も進むし、子供も大喜びな1品。後は、野菜をたくさん摂れる八宝菜など。
どれも美味しい~!と子供は満足でした!やっぱりバランスのいい食事って大事・・・最近手抜きだからね。

この後、9時半過ぎに次男を迎えに行き、晩御飯を食べさせて~、11時に、食べてく時間がなかった長男にも
晩御飯を食べさせて!と大忙しな昨夜なのでした!
しかも、旦那と長男が練習から帰ってきた11時には、ちょうど雨が小ぶりになったので、旦那とランニングへ~。
雨やんでるぞ!走れるぞ~!と喜ぶ夜中の私たちは変?やると決めたらやらないとね、気持ち悪いでしょ。
こうやって一緒にダイエットできてる間は、長く続くかもね~。だって、片方が夜御飯をめっちゃ食べてたり、
夜中にスナックとか食べてたら、1人だけでは我慢できないでしょ・・・とにかく夏まで頑張ろう!

さて、今日のお弁当。今日は長男は修学旅行明けで、午前中授業。なので、次男だけです。
ってことで、今日も手抜き・・・昨日のそぼろ煮、八宝菜、手羽先揚げ、コーン。
DSC_0547.jpg

来週は、中学の期末テスト~。せっかく早く帰ってきたので、長男に勉強でもさせようっと!
毎日練習練習で、こんな時くらいしか勉強する時間もないしね~。いや、あってもしないけど・・・
自覚はないがいちおう受験生。スイッチが入るのは、秋くらい??

さて、今日も1日頑張りましょう!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト