fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.01
23
Category : 未分類
昨夜は次男以外が練習の日。けど、なんだか夕方から頭痛と眠気で横になった私。四男の送り迎えは次男に託し、
6時半にどうにか起きて長男の晩ご飯を。そして、その後まわらない頭で作った8時過ぎの次男、三男、四男の
晩御飯。簡単に、白菜と鶏団子の炊いたの、焼き鮭、ごぼうの唐揚げ、温泉卵、わかめと豆腐の味噌汁でした。
DSC_2154.jpg
この時期に頻繁に作る、白菜と鶏団子の炊いたの。いつもは出汁だけで作るけど、昨夜は鶏ガラスープの素もプラス。
塩、酒、薄口しょうゆ、生姜のすりおろしをしっかりと入れ、白菜、鶏団子を炊きました。生姜で温まります。
それと、ごぼうの唐揚げは、醤油と酒、鶏ガラスープの素にしばらく漬けこみ、片栗粉をまぶして揚げるだけです。
四男がとっても最近はまってて、よく食べてくれます。美味しい~!って言われるとうれしいもんね!
昨日は9時に速攻寝ました。おかげで今日は体調も回復です!

昨日は、堺に納品があったので仕事を兼ねてお出かけ。納品先の近所に美味しい担々麺のお店があるので、ランチに
行こうとなり、行ってきました。狭山市にある四川料理 翠陽さん。人気のお店で昨日も行列。
まずは担々麺。
IMG_2090.jpg
あっさりしてるのに、コクもあり、辛すぎず食べやすい担々麺!上品でめっちゃ美味しい~!
旦那は炒飯も。こっちも上品で美味しい~!
IMG_2093.jpg
四男はお子様ラーメンセット。唐揚げ、おにぎり、ラーメン、ジュース。
IMG_2095.jpg
デザートの杏仁豆腐風味のアイスを美味しい~と食べてた四男でした。
IMG_2097.jpg
担々麺、辛いから子供が食べないよな~と思って家では作らないメニューだったけど、このくらいの辛さで作れば、
食べれる!と思ったので、今度また家で作ってみようっと!
美味しいものを食べると、必ず次に私を連れて行ってくれる旦那。おかげで、美味しいものを食べれるので感謝です。

さて、今日も夕方は全員練習。昨日は、練習がきつすぎ~!とフラフラで帰ってきた三男。今日は3時間通しの
練習だよ~!試合前だしね、気合いで頑張れ!長男も今日が試合前最後の練習。もうジュニアでの試合は終わり
だしね、頑張らないと!
とか、試合のことばかりの我が家ですが。昨日、大阪公立高校の入試倍率が発表されたようで・・・
長男に聞くところによると、長男の第一志望校の倍率2倍???まじか。絶対無理なんじゃ??と
朝から不安で一杯の母・・・色々調べてるところですが、学区が撤廃され、すごいところは8倍近い倍率の高校も。
前期の入試まで、残すところ1カ月弱・・・試合どころじゃないはずなんだが、そういうわけにもいかず。
果たして高校に行けるのか。と不安でいっぱい。旦那と長男と話し合いをせねば。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト