fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.02
09
Category : 未分類
昨日は、次男が空手へ、三男がキックへ。長男と友達は勉強のため練習は休んで~8時に三男がキックの練習から
帰って来てからの長男、長男の友達、三男、四男の晩御飯。昨夜のメニューは、牛肉とごぼうの味噌煮、鱈のフライ、
トマトのかりかりじゃこがけ、枝豆、温泉卵、白菜と揚げとえのきの味噌汁でした。
DSC_2292.jpg
牛肉とごぼうの味噌煮。いつもは醤油で煮るんだけど、味噌でやってみたら美味しかった!ごぼうは5mm厚さに
切って、水にさらしてからさっと下茹でをして、出汁、酒、砂糖、塩、みりん、味噌を混ぜた出汁でごぼうと牛肉を
煮たら出来上がり~!味噌だといつもよりやさしい味だね~と子供達。御飯がすすむ~と食べてました。
それと、トマトはスライスして、塩を少しふって、油でかりかりに揚げ焼きしたじゃこをトッピング!
いつもの塩トマトにじゃこを乗せて、栄養価もアップ。しかもかりかりのじゃこが美味しい!
これ、長男の友達が絶賛して、めっちゃ食べてました。
最近、毎日我が家でご飯を食べ、お風呂に入り、泊っていく長男の友達・・・我が家に慣れたら、自分の家での
夜1人の晩御飯がさみし過ぎるらしい。ま、受験までは好きにさせておこうか。
9時過ぎに帰ってきた次男も同じメニューを食べました。

さて、今日も仕事~!今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト