fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.02
15
Category : 未分類
昨夜は旦那と長男は知人のジムに出稽古へ。なので、6時前に長男は御飯を食べて出かけました。
こちらは7時の次男、三男、四男の晩ご飯。昨夜のメニューは、じゃがいものオープンオムレツ、サーモンフライ、
パスタサラダ、生牡蠣のカクテルソース、市販のコンソメスープでした!
DSC_2357.jpg
じゃがいものオープンオムレツは、薄切りにしたじゃがいもをレンジでチンしてから、玉ねぎとウィンナーと炒めます。
卵と牛乳少々、生クリーム、コンソメ顆粒、塩コショウを混ぜた卵液を流し込み、弱火で蓋をしてゆっくり焼きます。
ほぼ火が通ったら、茹でたアスパラ、とろけるチーズを乗せ、チーズがとろけたら出来上がり~!
子供が大好きなので、これも良く作る1品。簡単で美味しいです!
その他、サーモンのフライなど。それと、いつもは一番最初に作るスープを作ってなくて、慌てて市販のスープを
入れたというね・・・昨日も美味しかった~!と子供も大満足だったみたいです。

昨日ですが、幼稚園から帰ってきた四男を連れて、体操教室のテストへ!
2時前には雪もやみ、どうにか車で行けそうだったので、車で行きました。高速はところどころ通行止めでしたが、
通る高速は大丈夫だったので、良かった~。
無事に着き、テストを。いくつかのグループに分かれ、1人ずつテストをします。
挨拶や名前を大きな声で言うところから、簡単な柔軟や体操など。そして、ボールつきや縄跳び。
せっかくあんなに練習した縄跳びでしたが、本番では16回・・・残念。四男いわく、縄が家のより細いから
跳びにくかったと・・・言い訳しておりました。
最後は、3点倒立や逆立ちなど。全部ちゃんとできてた四男でした!
次回は火曜日に、確かマット運動。四男、意外に普通の後ろ廻りが出来ないので(足を伸ばしてしんしつこうてん
をしてしまのです。)足を曲げて後ろ廻りの練習を昨日からはじめたところです。
通ってる体操教室は、出来たら〇。〇をたくさんノートに増やしましょう。という指導なので、子供もわかりやすく、
やる気も出る様子。競争心のない子が増えている中、やっぱり出来るのがいいことだと教えてもらうのは、私的には
いい教育方針だと思っています。何でも横並びのゆとり教育は、やっぱり子供にはあまりよくないと思うんだよね。
そうそう、体操教室の最初の準備体操の音楽は、1等賞!が連呼されてるの。ある意味すごいけど。

もうすぐ受験の長男は、昨日は出願に行ったらしい・・・ああ、後5日・・・

さて、今日も仕事!今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト