fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.04
03
Category : 未分類
昨日は、三男と四男が練習へ。岡山の帰りの運転と帰って来てすぐに仕事の山でお疲れだった昨夜。
簡単晩御飯です。昨夜は三男と四男が練習から帰って来てから8時に晩御飯。メニューは、ねぎ塩タン、焼肉、もずく酢、
やみつきキャベツ、さつま揚げのおかか和え、大根と舞茸の味噌汁でした~!
DSC_2899.jpg
簡単晩御飯だったんだけど、お肉なので子供は大喜びでした~。

さて、倉敷旅行1日目。まずは、岡山のお客さんに納品を午前中に済ませ、ランチを。その後、向かったのは鷲羽山。
瀬戸大橋の下の駐車場にて記念撮影!
DSC_2842_1.jpg
さて、登るぞ~!と見上げた鷲羽山です。頂上の高さは188mとそんなに高くないしね。
DSC_2848.jpg
普通に登れるコースがあったみたいですが、すぐ前に急な階段を発見し、これに違いない!と登りだす我が家・・・
これ、写真だとわかりにくいかもしれないけど、階段めっちゃ急なのです。これ、このまま行けるん?と不安に・・・
IMG_2458_1.jpg
半分くらい来たところで、階段もなくなりましたが、行ける!と進む旦那と子供だち。四男も余裕です。
IMG_2463.jpg
最終的に、岩肌を登るはめに・・・必死で登る旦那と三男。
IMG_2462_1.jpg
けど、一枚岩を登るのはかなり難しく、登ったのは次男と旦那だけで、これが上からの様子です。
1148940_282327785266531_1293670437_n.jpg
ここに見えてる松が、最初に見上げた時に一番上に写ってる松です。高さ、わかります?
DSC_2848_2.jpg
結局、これ以上は難しいと判断し、四男を連れた長男と、三男、私は引き返しました。けどね、引き返すのも
めっちゃ大変やった・・・
頂上に行く手前の道に着いた次男は、道行く人に「あんたどっから登って来たん??」とめっちゃビックリされ、
この崖からとこたえ、その崖を見下ろしたその人に、「こりゃあかん・・・」と頭がおかしいみたいに言われたと
言ってました。そりゃそうやと思うわ。一歩間違えたら死ぬもん・・・
で、旦那と次男は違うルートでおりて合流し、再度みんなで頂上へ!
当たり前ですが、こんなに普通の道がありました。ここの少し先の道に次男は出たようです。
IMG_2473_20140403133308776.jpg
そこから少し登り、鷲羽山頂上にて!三男と四男。
IMG_2481.jpg
なぜか、逆立ちをする長男・・・
IMG_2480.jpg
岩肌を登りきった次男。めっちゃ達成感!と嬉しそうでした。
IMG_2477.jpg
しばらく頂上で景色を満喫し、また瀬戸大橋の下まで歩いておりました。
年々激しさを増す、合宿のような旅行に、母はそろそろついて行けなくなりそうです・・・

この後、倉敷のホテルにチェックインし、温泉に入り、すぐに出稽古へ。
倉敷のジムで11時まで練習でした。岡山のめっちゃ強い子とスパーリングをしたりして、勉強になった長男です。
DSC_2850.jpg
すっかり遅くなり、夜ごはんを食べれるお店もほとんどなく・・・ファミレスでご飯を食べ、疲れた私たちは、
お風呂に入ってすぐに寝ました~。

今回もハードな旅行。けど、子供は普段絶対出来ない経験をして、忘れられない旅行になったようです。
私も、めっちゃ心臓が縮んだわ・・・次男がひょいひょいと岩を登って行くとき、落ちたらどうしよう~と
見ていてね。けど、本人はめっちゃ楽しかったみたいです。ま、誰も怪我もなく結果オーライかな。

さて、今日から毎日四男が体操の短期教室で午前中は四男を連れ、体操教室へ。今日はトランポリンも
やっていました。毎日体操が出来て、うれしい四男です!
四男以外は、朝から今日もラントレ~。今日もお疲れさま!

今日も仕事も忙しいし、今日も夕方は全員練習だし・・・
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト