fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.05
09
Category : 未分類
昨夜は全員練習の日~。5時に三男が練習に出かけ、6時に四男を連れジムへ。帰ってすぐに次男に軽く食べさせ、
長男の晩ご飯を。6時半に次男が空手へ、7時過ぎに長男が練習へ。で、8時前に三男、四男を迎えに行き、8時過ぎに
帰ってからの晩ご飯。昨夜のメニューは、ちらし寿司、茶碗蒸し、きゅうりの胡麻マヨ和え、ほうれん草の味噌汁。
DSC_3420.jpg
ちらし寿司は作ってからお迎えに。茶碗蒸しは圧力鍋で出かける直前に蒸して、帰ってから圧力鍋から出しました。
なので、海老は後乗せです。茶碗蒸しを作ると次男も三男も四男も大喜びなんだよね~。
昨日も食卓を見るなり、三男が茶碗蒸し~と大喜びしてました。
9時過ぎに急な雨で、びちょびちょになって帰ってきた次男。次男も同じメニューにしましたが、次男のちらし寿司は
マグロで。次男、あんまりサーモン好きではないのでね。雨で寒かったらしく、茶碗蒸し最高やん!とこちらも寿司と
茶碗蒸しに大喜びでした。

今日は、長男と四男が遠足~。長男は飯ごう炊さんをするようで、お弁当は要らず。四男もおにぎりのみ持参の決まり。
今日は、天気も良く、遠足日和です。2人とも楽しんでくるといいな~。
で、今日は久しぶりに次男のお弁当を撮影・・・今日は、ゆで卵、見えにくいけどサーモンのフライ、冷凍のコロッケ、
ほうれん草を混ぜたつくね(時短のため薄く形成)、ウィンナーといんげんのソテー、ちくわの磯辺揚げ、かまぼこ。
それと、すでにしまってる味噌汁とご飯でした。
DSC_3424.jpg
前にも書いたけど、おかずがなかなか埋まらない・・・かまぼこなんて、完全に隙間を埋めるのに冷蔵庫を物色して、
入れたもんね。深さがあるのと、薄いのとあるんだけど、深い方はおかずを縦方向に入れるから、なんだか入れても
入れても、全然埋まってないっていう・・・まだこのお弁当箱に慣れず、毎日苦労しております。
これで今週のお弁当が終了~。また来週も頑張らないとです!

そうそう、四男ですが、最近ついにバック転ができるようになりました。数日前に、子供の部屋の畳があまりに
すれるので、部屋中にマットを敷きつめたんですよね~。そしたら、布団や畳で跳ぶより、断然跳びやすく
なったらしく、ずっとバック転の練習をしていた四男。急に跳べるようになったのです。思わぬ効果が・・・
で、昨日あたりから、バック宙も出来かけてるの!!!バック転とバック宙が出来る5歳ってあんまりいない
ような・・・体操教室でも、まだ危ないからと、教えてもらってないくらいなのに。子供のポテンシャルって
すごいよな~。と改めてさらに思う最近です。このまま怖がらずに楽しみながら、もっと色々練習してみようね!
毎日、子供からもらうパワーってすごいですよね!
という私は、連休中の歩き過ぎや立ちっぱなしが響いて、前になったぎっくり腰の部分がここ数日激痛で、あんまり
動けないというね。走れないし、運動もできないし。朝、起きる時うめいております。子供の元気さがうらやましい。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト