fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.06
07
Category : 未分類
昨日はバタバタしていて晩御飯の写真を撮る余裕もなかったので、昼ごはんを。今日のメニューは、ポークステーキ、サラダ、
オムレツ、玉ねぎと揚げの味噌汁でした!
DSC_3828.jpg
ポークステーキは、一度に3枚しか焼けなかったので、この後再度3枚焼いております。昼もみんな良く食べるからね・・・
毎日、昼も夜も献立に悩みますよね~。旦那が昼ごはんしか食べないので、夜に美味しそうなものを作っていると、俺
そんなの食べてない・・・とすねる。なので、昼もしっかり作らないとね!

昨日は、夕方三男が修学旅行から帰ってきたので、洗濯機を回し、夕ご飯の準備をしてから7時に中学のPTAへ。
1時間ほどで済んだのでほっとしました。昨日は委員長を決めたり、1年間のやるべきことを確認したりという内容。
同じ委員の保護者の中に、率先して委員長や副委員長に立候補し、色々やって下さる方がおられたので、早めに
終われたのです。ありがたい~。PTAとか苦手な私には、無理だわ・・・いや、やるべきことはちゃんとしますよ~。
けど、前に立ってとか、率先してとか、まとめるだとかね・・・苦手。

さて、修学旅行から帰ってきた三男。どうだった~?楽しかった~?と聞くと、楽しかったよ~。けど、急に
すごい雨が降ったり、強い風がふいたりして、乗れないものも多かったんだよね・・・
それにさ~、同級生が高さ50mで遊具が故障して、2時間宙づりのまま閉じ込められて、その後病院に
行ったから、全然楽しめなかった子もいたんだよ・・・って!!え~!!それ可哀そ過ぎ~。
持たされた手紙によると、同級生の女の子4人がスターフライヤーに乗ったところ、高さ50m付近で急に
停止。作業員が手動で降ろすなど色々作業をしたが、結局降ろせず、消防のクレーンにより救出されたと
いうもの。その後、彼女たちはすぐに病院へ・・・楽しいはずの修学旅行でまさかの事故にあうなんて。
何もなくてよかったけど、遊園地の遊具ってちょっと怖いよね・・・
四男を産んでから、急に高所恐怖症になった私。50m付近で宙づりなんて、絶対パニックになるわ~。
無事で何よりだったけど、怖かっただろうな~。

今日は夕方から旦那が名古屋に出張~。このところ、出張続きです。疲れが出ないといいけどね。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト