fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.09
19
Category : 未分類
昨日は全員練習の日。夕方ばたばたするのがわかっていたので、昨日は昼ごはんの時におでんを仕込んでおきました。
昨日は、6時に三男、四男をジムに送り、長男に軽く晩御飯を。試合直前の長男、体重が契約体重よりオーバーして
いるので、減量ほどはいかないにしても晩は軽めにしか食べれないので。そして次男に軽く夕ご飯を食べさせて、空手へ。
こちらは8時に三男、四男を迎えに行き、帰ってからの晩ご飯。昨夜のメニューは、おでん、焼きシャブポン酢、塩トマト、
ひじき煮入り卵焼き、もやしとしめじとネギの味噌汁でした。
__2.jpg
最近すっかり夜は冷えてきて、お鍋もそろそろいける感じになりました。おでんは、昆布出汁、カツオ出汁、醤油、酒、
少しのお味噌、かくし味のオイスターソースで味付け。昼からこんにゃくや大根は炊いておいたので、しみしみで美味しい!
もっとないの?と子供たち・・・鍋いっぱい作ったけど足りないのね・・・もっと倍くらいの大きさの鍋が必要かもね。
9時に帰ってきた次男も、おでんうま~って食べてました。次男の時には、もうすっかり減った状態だったので、
薄揚げにお餅を入れた餅巾着などを足しました。餅巾着と大根と卵が次男の大好物なのです。

さて、試合3日前の長男。体重も少しオーバーしてるし、食べる量は減らさないといけないんだけど、タンパク質は
ちゃんと摂っておかないとね。試合直前の今は、食べるものにも気を遣います。生もの、揚げ物はダメだし、
食物繊維の多いものも、消化に悪いので直前は避けたいところ。となると、食べるものも限られるのだけど、
何しろ長男は好き嫌いが多い。煮物とか食べないし、昨日のおでんも長男が食べれるのは大根だけ。
なので、長男は昨日は焼きシャブ、おでんの大根、出汁巻き、味噌汁、ご飯は抜きという質素な晩御飯。

明日は、いよいよ計量。プロデビュー戦は明後日、日曜日。だんだん緊張してきた・・・

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト