fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.10
21
Category : 未分類
昨夜は長男と三男が練習へ。2人に先にご飯を食べさせ、こちらは次男と四男の晩ご飯。昨夜のメニューは、鶏ときのこの
みぞれ煮、三色きんぴら、すき焼き風牛肉の和風オムレツ、もやしとにらの味噌汁でした!
IMG_0609.jpg
個人的に、一番好きな食べ方の1つがみぞれ煮。鶏のモモ肉を適当な大きさに切り、油で焼き目をつけるように、両面を
焼きます。きのこを加えて炒め、醤油、砂糖、酒、出汁を合わせたものを加え、鶏肉に火が通るまで煮て、最後に
大根おろしを加えて一煮立ちしたらできあがり!味付けは、麺つゆだけでも、きっと美味しくできると思います。
やさしい味で、本当に好き!四男の風邪がよくなるように!と作った1品。大根おろしは、消化を助けたり、のどにいいと
よく聞くので!ビタミンは火を入れると減るらしいので、最後に加えてみました。これは次男も好きな1品です。
同じ鶏料理でも、長男と三男の晩ご飯はチキンカツでした。健康な2人は、やっぱりがっつり系がお好きだもんね~!
それと、次男がこれめっちゃ美味しいで!と食べてたのが、すき焼き風牛肉の和風オムレツ。甘めの味に砂糖と醤油と
酒でシンプルに炊いた牛肉と玉ねぎとごぼうを、出汁たっぷりの卵液で包んだ和風オムレツ。ご飯が進む~!と
食べてました。卵とすき焼き風の味が、合わないわけないもんね!
昨日は、これを食べさせると、いつの間にか布団で寝てました~。めっちゃ早く寝た模様・・・もちろん、長男と三男の
帰宅にも気付かず・・・朝までぐっすり!薬のせい??おかげで今日は、すっかり復活。四男も熱も下がり、元気に登園!

今日は昼から長男の懇談に行く予定でしたが、旦那がちょうど学校の近くに行くというので、旦那にお願いしました。
私と行くより、旦那と行く方が、本人も言うことを聞くはず!とちょっぴり期待。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト