fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.12
04
Category : 未分類
昨日は、夕方5時に四男を連れ体操教室へ。長男と次男が6時半にはそれぞれ練習と塾に出かけるため、4時に2人の
夕ご飯を作り置きしてから、出かけました。で、こちらは8時過ぎに体操から帰ってから、同じく8時過ぎに練習から帰った
三男の晩ご飯。帰って15分で作った、超簡単晩御飯です。昨夜のメニューは、肉豆腐、ひじき煮とそぼろ入り卵焼き、
パリパリに焼いた薄揚げとほうれん草のサラダ、キャベツの味噌汁でした~!
IMG_0956.jpg
出汁、醤油、砂糖、酒で玉ねぎと舞茸を煮ます。豆腐を加えてさらに煮て、玉ねぎに火が通ったら、最後に牛肉を入れ、
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成~。寒い昨日は、温まるこういうメニューが必須。
後は、グリルでパリパリに焼いた薄揚げをトッピングしたサラダとか、常備菜のひじき煮とそぼろを入れて焼いた卵焼き
など~。短時間で、どうにか3品作りました的晩御飯でした~。

昨日、長男と旦那は、試合前の出稽古へ行っておりました。ご飯を食べ終え、ゆっくり食後にお酒を楽しんでいると、
旦那から連絡が。長男、前とは逆の眼を、また眼窩骨折したらしいとのこと!
え~!試合2週間前ですけど~。折れてたら、試合出れませんけど~!どうするん?しかも、もうみんな試合の
チケットまで買ってくれてますけど??相手にも申し訳ないし。だいぶ、まずい・・・
で、今日もまた学校を休み、検査に行った長男。やっぱり折れてるわ~だって。
あ~、やっぱりか~。仕方ないね・・・まだまだ修行が足りないってことかもね。で、慌てて各方面に連絡してまわってる
旦那さん。俺が、試合前やのに出稽古に連れて行ったりしたら悪いんや~と昨日からへこみまくってます。
怪我は仕方ないよね。そういうスポーツなんだし。これからは、出稽古などに行く時は、フェイスバー付きのヘッドギアを
つけて行った方がいいね。長男の実力を過信してた部分もあるんじゃないかな~。などと話した昨夜です。
長男の試合はなくなったけど、その日、旦那のジムのプロの子の試合は他にもあるしね~。
来週はプロの子の東京の試合もあるしね~。へこんでる場合でもないしね、気持ちを切り替えて頑張って!
長男も、まだ試合に出る時期じゃないって言われてるんだと思って、もっと頑張ってくれるといいな。
まだ高校1年生。他のプロの子に比べると、かなり早いデビューだし、まだ時間もあるからね~。
本当に、色々心配はつきませぬ・・・

さて、今日も仕事も忙しいしね、1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト