fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2015.03
30
Category : 未分類
昨夜は長男が出かけていて不在だったので、次男、三男、四男で晩御飯。昨夜のメニューは、マーボートマト、鮭の
ホイル焼き、ちくわの磯辺揚げ、ちくわは生派の次男用のちくわ、カニカマもずく酢、白菜とえのきの味噌汁でした。
IMG_2294.jpg
安売りのトマトを使って、マーボーにしました。油でニンニクと生姜のみじん切りを香りが立つまで炒めて、豚ひき肉昨日は
アスパラを入れて炒めます。トマト、酒、鶏ガラスープの素、豆板醤、塩、醤油少々を入れ、手早く炒めたら出来上がり!
トマトなんだけど、ご飯のすすむおかずになりますよ~。その他は定番料理でした。鮭の下の新玉ねぎがほんと美味しい!

今日も朝からラントレ~!今日は本当に暖かくて、いい天気で気持ち良かった~!今日一気に桜も咲いてました。
IMG_2299.jpg
途中、しだれ桜があんまり綺麗だったので、四男を立たせて!
IMG_2309.jpg
次男、三男にいつもおいて行かれて、文句を言いながら走ってる四男ですが、慣れてきたのか今日は全然きつくない!
なんか今日はすごいいい感じ~と走ってた四男でした。この調子で春休みに毎日走ってたら、体力もつくしね~!
頑張れ!!

今日は、月末の処理色々で午後からばたばたしております。
さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村