RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
30
Category : 未分類
久しぶりに写真を撮った晩御飯です。昨日も全員ばらばらの時間に晩御飯で、こちらは7時過ぎの三男の晩御飯です。
昨夜のメニューは、鶏胸肉のチキン南蛮、パスタサラダ、人参のグラッセ、かぼちゃとじゃがいものポタージュでした~。
IMG_3864.jpg
胸肉は、均一な厚みになるように観音開きに切り、塩コショウ、酒で下味をつけます。小麦粉をまぶしてじっくり揚げ焼きし、
醤油、砂糖、酢を混ぜて一煮立ちさせた南蛮酢にすぐに漬けます。ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、ピクルスのみじん切り、
マヨネーズ、塩コショウを混ぜたタルタルソースをかければ完成!昨日も1枚が大きかったので、これで胸肉半分。
かぼちゃが4分の1残っていて、ポタージュにしたらやっぱり量が足りなかったので、じゃがいもを足してポタージュに!
7時前に食べた長男と四男も、9時過ぎに空手から帰って来てから食べた次男も、みんな喜んで食べてました。

男の子って、かぼちゃやさつま芋などが苦手とよく聞くのですが、我が家は旦那と長男以外みんな、なぜかとっても大好き。
天ぷらの一番人気はこの2つ?というほど好きだし、次男と三男はさつま芋の甘煮が大好きなので、必ず常備菜として
作りおいているくらい・・・そんな我が家での最近のヒットは、このサンクゼールのさつま芋のジャム!
DSC_0272_20150924143057713.jpg
もちろん砂糖不使用のりんごのジャムはもちろん美味しいし人気なのだけど。さつま芋のジャムってあんまりないし、
とろとろの食感がすごくいいらしく、パンに塗ったり、アイスにかけたりとすごい勢いで消費しています。
私は使ったことないけどね。次はモンブランクリームが欲しいのだとか・・・女子かっ!!

月末の今日は、朝から銀行まわり~。そして、定休日なので、旦那とランチに行く予定で待ってるのですが、
午前中の仕事がまだ終わってないらしい・・・おなかすいた~!
今日は夕方は四男の体操です。徐々に通常の生活になってきている最近。少しずつ頑張りま~す!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。