fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2015.12
04
Category : 未分類
昨夜も長男だけが練習なので先に食べさせてから、次男、三男、四男の晩御飯。次男が誕生日の昨夜は、少しだけバースデー
メニュー。メニューは、豚ヒレの白ワイン蒸し、オープンオムレツ、パスタサラダ、ガーリックフランス、シチューでした~。
IMG_4397.jpg
こちらも我が家定番の、豚ヒレ肉の白ワイン蒸し。豚ヒレ肉のまわりに、塩コショウ、ニンニクをすりこんで1時間ほど
置いてから、フライパンに油を敷き、焼き目をつけるように、転がしながらまんべんなく焼いて、焼き色が全体についたら、
白ワインを適量入れてふたをして10~15分ほど蒸し焼きにします。肉を取り出してアルミホイルで包んで荒熱が取れるまで
しばらく落ち着かせます。フライパンには、肉汁が残ってるので、そこへ、バターと醤油を入れてソースを作って、アルミホイル
から出して切り分けた豚ヒレにかければ完成!中がうっすらピンクの状態が、柔らかくて美味しい~!
オープンオムレツも、簡単で華やかに見えるので、頻繁に作ります。昨日は、ほうれん草とウィンナー、トマト、モッツァレラ
チーズをトッピングして。シチューにガーリックトーストをつけて食べてました。
昨日も全部美味しい~と喜んで食べてた子どもたちでした。
ケーキもろうそくも、歌も要らないという次男・・・アイスだけみんなで食べて、すぐに勉強してました・・・
今日からテストだしね~。頑張って下さいな。次男、お誕生日おめでとう!!
いつもやることもちゃんとこなしてくれて、勉強も部活もしっかりこなしす次男。ちゃんとしすぎて少し心配な
くらいですが。このまま、高校生活を楽しんで下さいな。

さて、今日も夕方から体操なので、これから買い物&晩御飯作りです。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト