fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.09
02
Category : 未分類
四男の熱で昨日は体操をお休み。なので、ゆっくり晩御飯でした。昨夜のメニューは、山芋の和風オムレツ、ひじき煮、塩トマト、
ほうれん草としらすのおひたし、ごま豆腐、豚汁でした~。次男、三男で。長男はユニバですませて練習へ。
IMG_6839.jpg
山芋のすりおろし、キャベツの千切り、卵、出汁、塩、醤油、紅ショウガを混ぜ合わせ、弱火でじっくり焼いてます。
鰹節、ねぎ、ソースを乗せて~。その他のおかずも早く病気が治るようにと、作っておりますが・・・
昨日の夕方、四男の熱が急激に上昇。最初は38度だったのですが、39度になり、夜中には40度を超えました。
救急病院も考えましたが、前回ほどしんどそうでもなく、水分も自分で摂れるので、朝を待ち朝一から病院へ。
結局1日中点滴の本日・・・次男も今日も熱は下がらずです。検査の結果は、熱中症気味の風邪ということなので、
今日もひたすら、水分補給と栄養補給を心がけるのみ。まだ四男の熱は38度後半。入院どうしますか?と
聞かれましたが、今日は連れて帰ってきました。今日も明日も体操はお休みです・・・
もうそんなに暑くないのですが、やっぱり一度熱中症になると、なりやすいようです。気を付けないと・・・

今日はすっかり1日病院でつぶれてしまったな~。さて、これから家事と晩御飯準備にとりかかりましょう。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト