fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.02
20
Category : 未分類
昨夜は長男の高校入試前日。受験前ということで縁起をかついでカツに。ついでに唐揚げもつけて勝つから!定食。
はい、入試前日、神頼みも縁起担ぎも何でもありな心境の母。無理やりです・・・
ロースカツ、ヒレカツ、鶏の唐揚げ、ゆで卵、サラダ、ツナマヨのマカロニサラダ、もやしとにらの味噌汁でした。
DSC_2412.jpg
写真は、三男、四男の練習が終わってからの次男、三男、四男の分で、長男には7時に早めに食べさせました。
昨夜は、忘れ物はないか、試験に出そうな問題の復習など、徹底的に準備。そして、寝坊しないようにと早めに
寝させました。

試験当日の今朝は、6時に起きて、軽くランニングをさせ、目を覚まさせて~その後、シャワーを。
朝から揚げものは頭の回転を悪くするからと、汁ものと御飯とお肉を炒めたものやサラダなどを食べさせ、
とにかく問題を全部埋めるようにと何度も確認して、入試に向かわせました。
帰ってくるまで待ってる時間が、長く感じる・・・
1時前に帰ってきた長男。どうだった?と聞く旦那と私に、多分大丈夫、受かったと思うわ!と。
結構、対策本に載ってた問題に似た問題だったらしく、出来た!と言ってるので信じていいのかな。
小論文も何度か書かせた問題だったので、こっちは大丈夫そう。
これから合格発表までの1週間が長いけど、本人が大丈夫と言ってるので、信じて待ちますか。
受けってますように!!まじで。

さて、今日も夕方は全員練習の日。毎日毎日バタバタしてますが、一応試験が終わったことで、少しは
気持ちに余裕ができたかも。勉強しなさ~い!と言い続ける必要がなくなったからね。受かってればだけど。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

手ごたえあったと言ってくれるなら心強い~親子ともども本当にお疲れ様でした☆
金曜の四男くんのテストもあるものの、ですけど長男くんだけでなく長男くんの友達にも勉強対策に まんてんの食事(*´-`)ご苦労様でした(*^ー^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
いちおう大丈夫だろうという言葉を聞いて少し安心。
もし、受かってるかわからん・・・とか言われたら1週間地獄なのでね。
これで練習に打ち込めるかな~。