fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.09
05
Category : 未分類
昨夜は全員練習の日。5時前に三男が練習へ。6時に四男をジムに連れて行き、6時過ぎに次男が空手へ。6時半に
長男に晩御飯を食べさせ、8時前に三男、四男をお迎えに。そして帰ってからの晩ご飯がこちら。昨夜のメニューは、
厚揚げの肉巻き照り焼き、チヂミ、塩トマト、山芋の唐揚げ、玉ねぎと揚げの味噌汁でした~!
DSC_5264.jpg
厚揚げは4等分に切り、1個ずつ豚肉を巻き付けます。フライパンに油を敷いて、肉巻き厚揚げを焼いてから、水、醤油、
砂糖、酒、みりんを合わせたタレを回しかけ、厚揚げに味がしみ込むまで煮詰めて、最後にニラを加えて煮たら完成!
昨日は、ニラしかなかったから加えたんだけどね、これが意外にいい仕事をしてました。子供が、これめっちゃ美味しい!
と食べてました。安上がりなメイン料理としては、なかなかな1品です。
それからヘビロテのチヂミ~。薄切りにした野菜(人参、玉ねぎ、ニラなど)と、卵、小麦粉、片栗粉、鶏ガラスープの素、
塩、うまみ調味料、ごま油などを混ぜて焼くだけ~。こちらも、家にある野菜がニラだったので。これも子供が大好き。
一番人気の山芋の唐揚げも、ヘビロテメニュー。拍子切りにした山芋を醤油、酒、鶏ガラスープの素、ニンニクの
すりおろし、みりんを合わせたたれに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げます。最後に海苔をトッピング!
山芋の唐揚げは本当に美味しいから、おすすめ!ほくほくだし、サクサクだし。子供が大好きです。
9時過ぎに帰ってきた次男も同じメニューを食べました。美味しい~と食べてました!良かった!

さて、今日から四男は幼稚園のお泊り保育。朝から元気に嬉しそうに登園していきました。
が、今日は帰ってこないんだ・・・となんだか、朝からテンションの下がる母。四男が夜いないなんて初めてだしさ、
そもそも、幼稚園でお泊り保育は、上の子の幼稚園ではなかったしさ。さみしい~!!

さ、気を取り直して、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント