fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.09
24
Category : 未分類
昨夜は次男が塾。長男は友達と遊びに。で、三男、四男だけで晩御飯。昨夜のメニューは、ささみの海苔巻き揚げ、
厚揚げと小松菜のにんにく炒め、さつま芋、蓮根、ししとうの天ぷら、なめことオクラの味噌汁でした!
DSC_5364.jpg
ささみは、筋をとってからたたいて伸ばします。昨日は、ささみにゆかりをまぶし、海苔の上に広げ、大葉をはさんでから
巻き、そのまま揚げました。これ、めっちゃ美味しい~と子供たち。ゆかりと大葉の風味で、めっちゃさっぱり!
この後、ご飯は食べずに遅く帰ってきた長男にも、同じものを作りました。ゆかり、長男大丈夫かな~と思ったけど、
これ、めっちゃ美味しいやん!と。ゆかりなら長男もいけることを発見した昨日でした。これが梅だと無理なんだな~。

さて、今日は朝から幼稚園の参観&運動会の競技決め、秋祭りの役割決めなど。
今日は、運動会で飾る旗作りをしました。パラバルーンをモチーフに描いてる四男。
DSC_5380.jpg
四男、躊躇することなく、すいすい描く派のようです。厚紙を使って、飾り付け。
DSC_5385.jpg
なぜかハート!みんなで仲良く練習してる様子がうかがえました。
飾ってあった絵は、お泊り保育の思い出。四男は、キャンプファイアーが、一番の思い出だったんだ~。
DSC_5378.jpg
この後、運動会の親の競技決め。じゃんけんに弱い私・・・どきどきでしたが、最後にどうにか抜けれました。
だって、跳び箱とか竹馬競争とか・・・そんなの何十年もやってないのに、子供の前で出来なかったら恥ずかしい。
綱引きとかだったら、出ますけどね。競技を聞いて、今年は立候補もなかったくらいなのです。
平日の参観だから、父親の参加がなかったからっていうのもありますよね。父親がいたら、立候補者もいたかも。
そして、秋祭りの役割決め。今年は、スーパーボールの係です。子供が楽しみにしてる秋祭り。
今年も盛り上がるといいな~。2学期は、幼稚園の行事が目白押し。その分、楽しみも多い四男です。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント