fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.11
06
Category : 未分類
定休日の昨日は、旦那と四男と梅田にランチに行き、そのまま美容院へ。カラーとカットなどをして帰ったら、すぐに長男の
晩御飯準備などで、ブログを書く時間がありませんでした・・・そんな昨夜の晩御飯。こちらは8時に練習から帰ってきた
三男と家にいた次男、四男で。メニューは、豚コマの唐揚げ、焼きそば、塩トマト、蕪と麩の味噌汁でした~。
DSC_5868.jpg
こちらも我が家の定番豚コマの唐揚げ。豚コマに醤油、酒、鶏ガラスープの素、生姜とニンニクのすりおろしで下味を
付けて、片栗粉を加えて混ぜ、きゅっと丸めて揚げます。最後にネギとポン酢を合わせたタレをかけて~。
ポン酢でさっぱり!ジューシーで美味しいし、豚コマなのでお安いしね!子供も大好きで、昨日も争って食べてました。
後は、もやしやキャベツ、人参、玉ねぎなど野菜たっぷりかさまし焼きそばとか。簡単晩御飯でした~。

そして、こちらは一昨日の晩ご飯。長男は練習、次男は塾で、先に晩御飯を食べさせ、こちらは三男と四男の晩ご飯。
一昨日のメニューは、鶏と茄子の南蛮酢、牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め、カツオのたたきサラダ仕立て、
ワンタンスープでした!
DSC_5856.jpg
鶏と茄子の南蛮酢は、適当な大きさに切った鶏肉を酒、塩コショウ、片栗粉で下味をつけ、揚げ焼きにします。同じく
揚げ焼きにした茄子と一緒に、出汁、酢、醤油、砂糖を混ぜた南蛮酢につけてさっと炒めたら出来上がり~!
さっぱりしてて、柔かい茄子がまた美味しい~。子供も、喜んで食べました。

毎日、毎日、子供の用事や家事や仕事に追われ、なかなかゆっくり美容院へも行けず。
定休日の昨日、やっと行くことが出来ました。気分転換になって、心もゆったり~。なのに、帰ってきても子供達
誰も気づかず・・・まあ、傷んだ部分をカットしたくらいで、髪型変わってないしね・・・美容院に行ったことを知ってる
四男だけが、お母さんかわいくなったよ!と慰めてくれました。ありがとね。可愛いっていう歳じゃないんだけどね。
そんな四男。もともとちょっと幼稚園児っぽくない発言も多いんだけどね、最近笑えたのが、「小さい女は信用できへん。
お母さんは信用できるけど、幼稚園の女は信用できへんわ!」だと。何があったんや??と旦那と顔を見合わせて
笑ってしまいました。男はええけど、女はあかん・・・と。きっとなんかあったんやね。みんなと仲良くしないと駄目よ!
と伝えましたけど・・・しかも、女っていう言い方。どうにかなりませんかね。どぶろっくが好きやし、そのせいかな?

さて、今日も1日頑張りましょう!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント