fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2014.12
05
Category : 未分類
昨夜も長男は練習へ。眼窩骨折したとは言え、スパーリングが出来ないだけで、体幹トレーニングや基本練習はできる訳で、
もちろん旦那が長男を休ませる訳もなく。なので、先に長男だけで晩御飯を食べ、こちらは8時過ぎに練習から、同じく
自主勉強から帰ってきた次男と四男で晩御飯。昨夜のメニューは、ロースカツ、蓮根フライといんげんのフライ、サラダ、
玉ねぎと揚げの味噌汁、閉店間際にお客さんから頂いたお好み焼きでした~。
IMG_0960.jpg
この前のコストコで、友達に薦められて買ったポークのロースカルビ肉を使ってロースカツに。いつもヘレを買っていて、
横に並んでいたのに、目にとまることもなかったのよね~。教えてもらわなければ、きっと買うことがなかったわ。
で、感想はというと、グラム100円ちょっとなのに、かなりの美味しさ!綺麗にさしも入っていて、気になる脂身もないし、
出してそのままカツにできる簡単さ!これから、こちらのロースカルビもヘビロテで買うことになりそうです!
子供たちも美味しい~と食べておりました。いつも四男は向かって左側に座っているので、四男の分は写ってないの
ですが、四男も沢山食べました。四男、トンカツ大好物なのよね。何食べたい?って聞くとカツって頻繁に言うくらい。
それと8時ちょっと前に、お客さんからもらったぞ~!というお好み焼き。昨日中に食べないとなので、取り合わせ的に
どうかと思ったのですが、子供たちは大喜びでした!今見ると、ちょっと品目不足かな・・・

冷え込みがすご過ぎる今日。明け方から喘息の発作が出て、かなりしんどかった~。
薬を飲み、吸引のお薬でどうにか、昼にはおさまりましたが、夕方また出るようなら点滴に行かないとかな。
寒い冬は、喘息もあるし、洗濯物の乾きは悪いし、布団から出るのも勇気がいるし、年末で仕事も忙しいし、
風邪にもインフルエンザにも胃腸炎にも気をつけないとだし~となんだか今日はマイナス思考。
体調が悪いと、気分も滅入ってしまうわ・・・ダメだ。何か楽しいことを考えるとしよう。

今日も仕事も忙しいし、1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント