RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.01
24
Category : 未分類
昨夜も次男はずっと塾~。長男だけ練習で、練習前の7時に急いで長男、三男、四男で晩御飯。昨夜のメニューは、
鶏モモ肉のみぞれ和え、焼きうどん、塩トマト、根菜たっぷり汁でした!
IMG_1514.jpg
鶏モモ肉は、適当な大きさに切り、酒、醤油、みりん、生姜のすりおろしにしばらく漬けておきます。片栗粉をまぶして、
少ない油で揚げ焼きにして、器に盛り、大根おろしと醤油、酒、みりん、酢、出汁を合わせて一煮立ちさせたみぞれ煮を
鶏肉にかけて和えれば出来上がり~!大根おろしでさっぱり食べられます!鶏肉とみぞれを一緒に煮ても美味しい
のですが、子どもが鶏はサクッとした食感が残る方が好きなので、上にかける感じで~。
品目が少ない時は、汁もので埋め合わせ。大根、人参、ごぼう、白菜、長ネギ、えのき、こんにゃく、揚げなど具沢山に。

昨日も夜11時に帰ってきた次男。毎日、塾に缶詰で、栄養がちゃんと摂れているのか心配・・・学校に持っていくお弁当で
なるべく栄養を摂らせようとは思っているのですが、それだけじゃ足りないしね~。朝もそんなにがっつり食べる訳でも
ないし。夕方簡単に夕ご飯を食べ(仕事をしてる時間なので、仕事内容によっては作れない日も。常にちゃんと作れる
訳でもないのよね・・・夕ご飯は)、塾では栄養食品とかおにぎりとかで過ごしてるらしい・・・大丈夫かな。
後2カ月もあるのに、身体を壊さないかと心配だわ~。
今日は、午後から塾だった次男。そんな次男の今日の昼ごはん。1人早めに。ポテトサラダ、サラダ、トマトもずく酢、
野菜と豚の生姜焼き、ラムロインチョップのガーリックソテー、昨夜の根菜たっぷり汁にお餅を入れて~。
IMG_1517_2015012414291041e.jpg
夜は野菜を摂ってないから、なるべく昼に補っておかないとね・・・今日も夜の11時まで。頑張れ~!
この後、三男と四男の昼ごはん。そして、さらにその後、やっと仕事が一段落した旦那の昼ごはん。
昼ごはんも、みんなバラバラで3回作ったのでした~。今日は長男はバイトで1日不在。

仕事も忙しいし、もう少ししたら四男の体操教室と今日も忙しい1日です。
さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

