RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.01
29
Category : 未分類
昨日も忙しい1日でした。で、ブログも書けず~。定休日の昨日は、朝から家事を済ませ、テスト中の次男と学級閉鎖中の
三男の昼ごはんを作り、幼稚園に四男を迎えに行ってから、軽く旦那と四男とランチ。その後、美容院にカラーリングに
行って、夕方に帰ってすぐに夕ご飯を作り、その後すぐに四男の体操教室。体操教室を終え、家に帰ると8時半。ささっと
子どもに晩御飯を作ってから、旦那さんと外食でした。年末年始、忘年会や新年会で自分だけ食べに行くことが多かった
ことへの埋め合わせ?なのか、昨日は9時に予約してあるから、楽しみにしておきや~と言ってた旦那さん。
連れて行ってくれたのは、鶴橋にある割烹 福助。ショット鍋と、豊富なお酒が有名で、一度行きたいな~と言ってた
お店でした!うれし~!!
はじめにてっさ~!この時点で、もう満足~。適度な厚みのてっさが本当に美味しい~!ポン酢もめっちゃ濃厚でうまっ!
IMG_1557.jpg
ウエルカムドリンクのスパークリングを頂いた後に、日本酒。ここには他では飲めない希少な日本酒の数々が・・・
グラスもこだわった、美しいものばかり。お酒もぐいぐいすすんでしまいます・・・
IMG_1556.jpg
では、ショット鍋。こちらでは鍋に野菜は入れず、最高の食材を最高のタイミングで、大将が入れてくれるという仕組み。
最初はてっちり~
IMG_1561.jpg
ちょうどいい火のとおり具合のところで、出して下さいます。
IMG_1562.jpg
ふぐのあらの部分や、皮も。
IMG_1564_2015012914124138d.jpg
コラーゲンたっぷりの、ぷりぷりの皮も絶品!!
IMG_1565_201501291413097c9.jpg
もちろん骨のまわりのふぐも美味しい~!
IMG_1566_201501291413115fa.jpg
さきほどの日本酒も美味しいけど、違うものも~。美味し過ぎて、ぐびぐび・・・
IMG_1569.jpg
のどぐろの塩焼き~。これ、ふわふわとろとろで今まで食べたのどぐろの中で、いっちばん!!美味し過ぎです。
IMG_1573.jpg
しいたけ~巨大な肉厚しいたけ。
IMG_1580.jpg
これね、あわびみたいな食感で、今まで食べたことないような味のしいたけだった!
IMG_1574.jpg
さわら~。さわらの概念が変わりました・・・
IMG_1585.jpg
そしてクエも!美味しいに決まってます。
IMG_1586.jpg
途中、お酒のあてに食べてみ~!と出して下さったへしこ。これ、へしこ~?という美味しさ。
IMG_1583.jpg
最後は甘鯛~。
IMG_1590.jpg
甘鯛っていう名前の由来がわかるくらい甘いから、何もつけずに食べてみて!と言われ・・・美味しい~!
IMG_1593.jpg
最後は、全ての食材から美味しい出汁の出たお鍋で雑炊。やさしいお味で美味しく頂きました~。
IMG_1595.jpg
どれもこれも、本当に美味しかった!!先週に引き続き、ちょっと贅沢外食でした!
旦那さん、ご馳走様~。行きたいな~と言ってたところを覚えててくれて、しかもお酒好きにはたまらない美味しい
お酒を沢山飲ませてもらって、超満足~!いつもありがとう~!

さて、昨日もいい時間を過ごせたし、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

