RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02
10
Category : 未分類
昨日も、長男が練習へ、次男は塾へ。先に長男に晩御飯を食べさせて、こちらは7時半の三男と四男の晩ご飯。昨夜の
メニューは、マーボー茄子じゃが、ニラ玉、茹で鶏のねぎだれ、水餃子とわかめのスープでした!
IMG_1803.jpg
冷蔵庫に茄子が1本、ひき肉が少し。マーボー茄子にするにはちょっと足りないな~と思い、ジャガイモでかさまし!
じゃがいもも茄子も大体同じような大きさの角切りにしてから、ジャガイモはレンジでチンをして、茄子とニンニクと
生姜のみじん切りとひき肉と一緒に胡麻油で炒め、水、鶏ガラスープの素、酒、砂糖、醤油、豆板醤を加えて炒め、
最後にねぎと水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!三男も四男も、これ美味しいよ~。じゃがいももありやな~と
食べてました。ふと思って作ってみたら、案外美味しかったパターンでした~。
茹で鶏は、ゆでた胸肉をそぎ切りにして、白ネギのみじん切り、ごま油、生姜のすりおろし、ニンニクのすりおろし、
塩、酢、醤油、砂糖を混ぜ合わせたねぎだれで。これも、めっちゃ美味しい~と人気でした。

本日は、大阪は私立の受験。我が家の次男は、結局受験せず・・・午前中授業で、すでに帰宅しております。
最終的にはやっぱり受けて欲しかったな~。なんか親としては、追い込まれた感じが半端なく、逆にプレッシャー。
私も、安心が欲しい~!!けど、行く気のないところを受けても仕方がないっていう次男。はあ・・・頑固者!!
とはいえ、このまま見守るしかないのが、つらいところです。
今日も仕事も忙しいし、夕方は四男の体操だし。心配だけど、やることも多い毎日。その方が気が紛れていいのかもね。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。