RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.02
11
Category : 未分類
昨夜も四男の体操から帰るとすっかり遅い時間・・・慌てて長男に晩御飯を作って食べさせ、長男は練習へ。
こちらは、その後の三男の晩ご飯。簡単になんちゃってロコモコ丼にしました。写真にはないけど、野菜スープと!
IMG_1633.jpg
なんちゃってロコモコ丼は、ひき肉と野菜(人参、玉ねぎ、いんげん、コーン)を油で炒め、塩コショウ、コンソメ顆粒、
ウスターソース、ケチャップ、醤油少々で味付け。ご飯を盛り、その上にプリーツレタスを敷き、ひき肉を乗せて
目玉焼きを乗せて完成。時間のない時の、簡単メニュー。でも、子どもが好きにきまってる1品。喜んで食べました。
四男にも小さめに作って。もちろん喜んで食べました~。
次男は、昨日も夜中に塾から帰宅。昨日は、次男は夜中にお茶漬け・・・

祝日の本日。お店も定休日。子どもは昼前に4人揃って散髪に出かけてました。旦那も昼前に教え子の試合へ。
で、みんな2時半くらいに帰宅し、お腹すいた~!!って言われてもね~ってことで、近所の王将で家族揃って
ランチ!2時半だと、どこもランチは終わってるからね・・・
IMG_1816.jpg
なんか久しぶりに家族そろっての外食~。ほのぼのした休日という雰囲気を一時だけ味わいました。
もちろん、帰ってすぐに次男は勉強ですけどね。長男も明日提出のレポートを慌てて仕上げています。

早く受験が終わって、ほのぼのした休日を味わいたいな~!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

