RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.02
12
Category : 未分類
昨夜も長男は練習へ、次男は塾へ。順番に晩御飯を食べさせ、こちらは三男の晩ご飯。昨夜のメニューは、五目煮、
肉野菜炒め、買ってきた温卵豆腐、いくら、野菜たっぷり味噌汁でした。
IMG_1820.jpg
常備菜で常に作り置きしている五目煮。昨日は、ひじき、豆、人参、油揚げ、こんにゃく、ブロッコリーの芯を炊いてます。
全部、適当な大きさの角切りにして、胡麻油で炒め、出汁、砂糖、醤油、酒を入れ、落とし蓋をして炊くだけ。
混ぜご飯にしたり、お弁当のおかずにしたり、卵焼きに入れたり、ちらし寿司の具にしたりと色々使えて便利なので、
大体切らさずに作り置きしてます。今回はブロッコリーの芯にしましたが、いんげんとかの方が多いかな~。
昨日は、三男の大好きないくらの醤油漬けを買ってきたので、三男大喜び!いくらをたっぷり乗せていくら丼を
楽しんでました。味噌汁は、玉ねぎ、人参、ネギ、もやし、エノキ、油揚げ、ほうれん草など野菜たっぷりに。
地味だけど、栄養たっぷりヘルシー晩御飯でした。

昨日の夜、練習から帰ると熱が出た~と寝込んだ旦那さん。めずらしく38.2℃の高熱。とにかくうつるのは困るので
別々に寝ることにして、今日の朝から病院へ。検査の結果インフルではなかったので、一安心。とにかく、ゆっくり
休んでもらわないとね。明日から日曜日まで、遠方からのお客さんの予定が続くので、今日1日でとにかく
治してもらわないとです。なので、今日は1人ばたばたしてる私です。
さっき、四男の幼稚園もインフルエンザが流行っているので、明日は学級閉鎖との連絡もあり、受験前に
また落ち着かない心境です・・・

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

